深谷市地域通貨ネギー

各種ページ

地域通貨ネギーとは

深谷市では、QRコード決済による「深谷市地域通貨ネギー」を発行しています。

地域通貨ネギーには、アプリタイプとカードタイプがあり、どちらか一方のみご利用が可能です。

地域通貨の単位はnegi(ネギー)とし、1negi=1円で換算します。利用者はお店へ訪れ、スマートフォンまたはQRコード付きカードで決済を行います。

深谷市内で使える地域通貨を推進することで、市内の経済循環を高め、地域の課題解決を図り、深谷市が一丸となって持続可能な地域経営を実現することを目的としています。

地域通貨ネギー

ネギーチャレンジとは

ネギーチャレンジとは、まちづくりのための取組をネギーチャレンジと題し、市民の皆様に様々なチャレンジ参加していただくものです。

みんなで力を合わせ、見事チャレンジの目標を達成した場合、ネギーでの支払時に還元されるポイント還元率(通常1%)を引き上げるなどのキャンペーンを行います!

チャレンジの詳細はこちら!​​​​​​

地域通貨ネギー活用事業

地域通貨ネギーが活用されている事業は下記のとおりです。

地域通貨導入戦略について

地域内経済循環の向上と地域課題の解決を図り、地域一丸となって持続可能な地域経営を実現していくことを目的とした「地域通貨導入戦略」を策定しました。

地域通貨導入戦略

指定代理納付者

「株式会社トラストバンク」は、地方自治法第231条の2第6項および地方自治法施行令の規定に基づき指定した、購入希望者がクレジットカードおよびセブン銀行ATMを利用して購入する場合、購入希望者に代わって購入ができる指定代理納付者です。

お問い合わせ先

産業ブランド推進室
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-577-3819
ファクス:048-578-7614

メールフォームでのお問い合せはこちら