よくある質問

更新日:2024年02月02日

カードの発行に関して

カード発行にお金はかかりますか?

カードの発行手数料、年会費などはかかりません。

未成年でもカードを発行してもらえますか?

はい、未成年の方でもカード発行は可能です。

カードを紛失・破損してしまった

カードの再発行をさせていただきますので、
産業ブランド推進室窓口までお越しください。

(注)再発行にはカード利用者の本人確認書類(免許証など)が必要です。

カードタイプのチャージに関して

今まで使っていたカードにチャージできますか?

現在チャージできるカードは、カード上部に「チャージ対応」と記載、もしくはシールが貼付されているもののみです。チャージ対応のカードをお求めの場合は、こちらをご確認ください。

チャージは何円単位でできますか?

チャージは1,000円単位で可能です。

ご利用について

カードのポイントをアプリに移行したい

ポイント移行

アプリのポイントをカードに移行したい

アプリのポイントをカードに移行することはできません。

カードの残高を確認したい

アプリの場合は、「内訳」をタップしていただくと確認できます。
カードの場合は、カードの裏面に残高確認用のQRコードとアドレスを記載しております。

(注)現在、カード会員残高照会サイトリニューアルのため、残高照会サイトでの残高表示を一時停止しております。再開時期は令和6年夏頃を予定しております。 
なお、残高照会サイト一時停止中の残高確認方法は、以下のとおりとなります。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

残高確認方法
・セブン銀行ATMにカードを差し込んで、「残高照会」をタッチして確認する。ただし、磁気テープ付きカードのご利用様に限ります。
・0120-659-129にお電話いただき、会員コードや利用状況をお伝えの上、確認する。なお、営業時間は午前9時~午後6時までです。
・アプリに移行し確認する。

残高を現金に換金できますか?

残高を現金に換金することはできません。

ご利用できない商品・サービスについて

  • 商品券、ビール券、図書券、切手、印紙、プリペイドカードなど換金性の高いもの
  • たばこ、出資や債務の支払い及び仕入れ等の事業資金
  • 「風俗営業等の規則及び業務の適正化等に関する法律」第2条第5項に規定する性風俗関連性特殊営業に係るもの
  • その他各種法令に抵触するもの

アプリの操作について

アプリへの登録は、時間がかかりますか?

アプリへの登録は時間がかかりません。
電話番号、郵便番号をご入力いただくだけで登録が可能です。
(注)個人情報などの入力はありません。  

本人認証サービス(3Dセキュア)とはなんですか?

各クレジットカード会社が推奨している本人認証のためのサービスです。
事前にカード会社に登録したパスワードなどを入力いただくことで本人認証を行い、他人による「なりすまし」などの不正利用を防ぐ仕組みです。

各クレジットカード会社の登録について

3Dセキュアの登録につきましては、お使いのクレジットカード会社にお問い合わせください。

その他

指定代理納付者

「株式会社トラストバンク」は、地方自治法第231条の2第6項および地方自治法施行令の規定に基づき指定した、購入希望者がクレジットカードを利用して購入する場合、購入希望者に代わって購入ができる指定代理納付者です。

お問い合わせ先

産業ブランド推進室
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-577-3819
ファクス:048-578-7614

メールフォームでのお問い合せはこちら