渋沢栄一記念館等の見学予約について

更新日:2023年1月25日

館内工事に伴う騒音について

現在、館内工事を段階的に実施しております。

工事の都合上、2月10日(金曜日)まで騒音を生じる場合があり、見学者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

館内工事によるアンドロイド講義予約の制限

期間:令和5年1月30日(月曜日)から2月10日(金曜日)

上記の期間中、騒音、振動等のおそれがあることから、アンドロイド講義の新たな予約受付を制限しています。

工事が早期に終了した場合、予約受付の制限は解除します。ご理解・ご協力をお願いします。

予約システム


見学は人数制限を伴う事前予約制となっております。

下記リンクよりお進みください。なお、予約出来るのは見学希望日の2日前までです。

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、ご理解をお願いいたします。

(注)尾高惇忠生家は10名様から予約が必要です。

 

渋沢栄一記念館等見学予約システム

 

 

上記リンクからの予約が出来ない方は渋沢栄一記念館へ直接お電話(048-587-1100)ください。

 

2023年7月までの予約が可能です。

2023年8月以降の予約は2023年4月の公開を予定しております。

 

渋沢栄一アンドロイドと資料室のセット予約について

渋沢栄一アンドロイドの予約は、お取りいただくと、予約時間の30分前から渋沢栄一記念館資料室をご見学いただけるセットの予約になっております。

 

団体予約について

1回の講義につき、最大20名までの予約が可能です。

ただし、すべて同一団体の方のみのときは、23名まで入室を可能とする場合がありますので、ご相談ください。(アンドロイド講義室については、3名は、補助椅子となります。)

この場合、予約システムで20名まで予約した上、すみやかに渋沢栄一記念館(048-587-1100)にお電話ください。(9時から17時まで)

なお、感染状況等に応じて、今後、変更する場合があります。

 

募集型企画ツアーの取り扱い

1回の予約で四半期において10日以内の予約まで可。

(四半期とは、4~6月、7月~9月、10月~12月、1~3月とします。)

解説対応について

適宜実施。混雑状況により行えない場合がございます。新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、ご理解・ご協力をお願いします。

 

 

 

見学予約方法

・上記リンクから予約システムにアクセスし、画面の指示に従い必要事項をご入力ください。

(注)アンドロイドの講義開始後は入退室が出来ません。余裕をもってご来館いただき、予約時間の5分前までに受付を行ってください。

予約画面1

・人数と見学希望日時を選択してください。

 

予約画面002

 

 

 

・「必須」項目すべてに入力し、完了したら「次に進む」ボタンをクリックしてください。

 

予約画面003

 

 

 

・入力内容に誤りがないかを確認し、「完了する」ボタンをクリックしてください。

 

予約画面004

 

 

予約画面005

・この画面が表示されたら予約は完了です。

・ご登録いただいたメールアドレスに予約完了メールが送信されます。見学当日はメール画面をプリントアウトしてご持参いただくか、スマートフォンなどでメール画面を受付にご提示ください。

見学における注意点

・添付ファイルをご参照ください。

渋沢栄一記念館入館にあたっての注意事項(PDF:111.1KB)

尾高惇忠生家見学にあたっての注意事項(PDF:83.3KB)

・休館日は、こちらをご参照ください。

関連リンク

渋沢栄一記念館

旧渋沢邸「中の家」

尾高惇忠生家

埼玉県におけるイベントの取扱い・県有施設の再開及び休館等について

お問い合わせ先

渋沢栄一記念館
〒366-0002
埼玉県深谷市下手計1204
電話:048-587-1100
ファクス:048-587-1101
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。