一般財団法人タイム技研社会貢献委員会

更新日:2023年03月31日

一般財団法人タイム技研社会貢献委員会様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

令和5年3月13日、一般財団法人タイム技研社会貢献委員会様から、企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)の対象事業である「郷土の偉人渋沢栄一顕彰×継承プロジェクト」に寄附をいただきました。

・寄付金額 100万円

寄附をいただいた企業の紹介

一般財団法人タイム技研社会貢献委員会

1.本社所在地

愛知県丹羽郡大口町外坪5-98

2.事業内容

当財団は、1996年より社会貢献や慈善的寄附行為を行うことを目的とし、その目的に資するため、次の事業を行っております。

1.文化及び芸術分野の振興を目的とする団体への寄付行為

2.国内外の社会貢献活動を行う団体への寄付行為

3.児童又は青少年の健全な育成を目的として活動する団体への寄付行為

4.教育、スポーツ等を通じて心身の健全な発展に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的として活動する団体への寄付行為

5.地球環境の保全又は自然環境の保護及び整備を目的として活動する団体への寄付行為

6.地域社会の健全な発展と交流を目的として活動する団体への寄付行為

7.その他、前各号に関連する事業

3.企業のPR

当財団は、タイム技研株式会社より税引き前利益1%と創業者丹羽公男氏の私財を活動基金として活動を行っております。

タイム技研株式会社は、地域社会の一員としての任務を自覚し、国内外の文化・芸術分野を含めた社会貢献および慈善的寄付行為を行う目的として、1996年に「タイム技研社会貢献委員会」を設立。その活動は地域社会より高い評価をいただいたことから、2010年「一般財団法人タイム技研社会貢献委員会」として財団法人化し、より充実した活動を行っています。

タイム技研株式会社の紹介・・・

主として、ガス・電気を熱源とした給湯器に用いられるガスや水、湯を制御する制御機能部品のメーカーです。

多くの業界の制御機器を製造し、国内外の200社以上と取引しております。

主要製品は以下のとおりです。

・ガス用制御機器(電磁弁、比例弁等)

・水用制御機器

(電磁弁、フローセンサー、注湯弁、電動制御弁、減圧弁等)

・電子制御機器

(住設機器、業務用厨房器、産業機器、健康機器等のコントローラ)

 

ガス関係部品

【ガス】

水関係部品

【水】

電子関係部品

【電子】

企業ホームページ(外部リンク)

お問い合わせ先

企画課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-8096
ファクス:048-574-6665

メールフォームでのお問い合せはこちら