【終了しました】【リアル宝探し】上武絹の道宝探しvol.2

更新日:2023年09月29日

【 上武絹の道宝探しイベント】「Discovery上武絹の道」vol.2

宝の地図を手に入れて謎を解き、商品をゲットしよう!

各市町に隠された宝のパネルを見つけ出し、発見キーワードを報告すると、抽選で特産品など豪華賞品が当たるチャンス!

イベント冊子の表紙

上武絹の道とは・・・

世界遺産「富岡製糸場と絹産業遺産群」や関連する文化財及び地域資源を「上武絹の道」として結び付けるとともに、都市間の魅力的な観光資源を有機的に結び付け、地域連携による観光振興を図ることを目的とし、各種事業を実施しています。

上武絹の道運営協議会 構成自治体

 群馬県伊勢崎市、藤岡市、富岡市、下仁田町 埼玉県本庄市、深谷市、熊谷市

開催期間

2023年9月29日(金曜日)~2024年3月31日(日曜日)

  • 発見報告期限は、令和6年3月31日まで
  • 宝の地図(参加冊子)の配布場所、発見報告所、宝パネル設置場所は休館日等対応できない場合がございます。

実施場所

上武絹の道エリア

【群馬県】伊勢崎市、藤岡市、富岡市、下仁田町

【埼玉県】本庄市、深谷市、熊谷市

イベント冊子の遊び方ページ

必要なもの

宝の地図(参加冊子)、筆記用具

宝の地図(参加冊子)入手場所

イベント冊子の入手場所

※熊谷市は平日と祝・休日で報告場所が異なりますので、ご注意ください。

参加料金

無料

賞品

A 上武賞 埼玉県と群馬県特産品

B~E 上野国賞 群馬県特産品

F~H 武蔵国賞 埼玉県特産品

応募条件

【抽選応募条件】

<A 上武賞>

7か所全てクリア

<B~E 上野国賞・F~H 武蔵国賞>

4か所クリア

・抽選応募には、4か所以上のキーワードが必要です。また、応募はお一人につき1回のみとなります(複数回応募された場合は、最後の応募のみ有効とさせていただきます)。

・当選者の発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。

・抽選賞品は応募条件のクリア後、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選とさせていただきます。応募数によって希望した賞品以外が当選となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

・イベント実施中の事故や怪我、器物破損等により発生した損害については、参加者個人の責任となりますので、ご理解のうえご参加ください。

・本イベントの設置物及び施設のものを動かしたり、いたずらしたりしないでください。

・警報が出ている等の荒天時、その他自身や他の方に危険が及ぶと判断されるような状況での捜索は絶対に行わないでください。

・ルールを守り安全に十分注意してご参加ください。

・本イベントの解答や解説をSNSやブログ等において公表しないでください(話題にしていただくことに関しては問題ありません)。

実施主体

主催 上武絹の道運営協議会

協力 株式会社 日旅ビジネスクリエイト

企画・制作 株式会社 タカラッシュ!

関連リンク

お問い合わせ先

企画課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-8096
ファクス:048-574-6665

メールフォームでのお問い合せはこちら