【個人のかた向け】『くす玉開き大作戦』~7月3日にくす玉開き動画を投稿して、みんなで新一万円札発行をお祝いしよう!~

更新日:2024年05月02日

『くす玉開き大作戦』として、7月3日にくす玉開き動画をSNSなどに投稿して、新一万円札発行の歴史的瞬間を一斉にお祝いしましょう!ハッシュタグ「#くす玉開き大作戦」をつけて投稿してください。市民のみなさまをはじめ、渋沢栄一翁をこよなく愛するかたと一斉にお祝いする企画です。どなたでもお気軽にご参加ください。

『くす玉開き大作戦』について

参加方法

【手順1.】くす玉を用意します。

【手順2.】くす玉を開く様子を動画で撮影します。

【手順3.】7月3日午前0時以降に、撮影した動画をX、InstagramなどのSNS(注)で投稿します。投稿する際は、ハッシュタグ「#くす玉開き大作戦」をつけてください。くす玉の用意ができない場合は、自由なお祝い動画やメッセージでも投稿可能です。

(注)SNSはX、Instagram、Youtube、Facebook、TikTokなどハッシュタグをつけて投稿ができれば任意のもので結構です。

 

ハッシュタグ「#くす玉開き大作戦」をつけて投稿された動画は、深谷市が管理するサイト(HP、SNS(X、Instagram、Youtube)を予定)に掲載させていたただく場合がありますので、ご了承ください。みなさまからの投稿をお待ちしております!

『くす玉開き大作戦』チラシ

個人向けくす玉開き大作戦ポスター

企業・団体のみなさまからのくす玉開き動画

新一万円札発行を祝して、企業・団体のみなさまからくす玉開き動画をいただいております。くす玉開き動画を投稿する際の参考にもなりますので、ぜひご覧ください。

お問い合わせ先

渋沢栄一政策推進課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-577-5061
ファクス:048-574-6665

メールフォームでのお問い合せはこちら