令和6年能登半島地震災害義援金募金箱の設置について

更新日:2024年03月11日

日本赤十字社埼玉県支部深谷市地区及び深谷市では、今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、公共施設に義援金箱を設置し、義援金を受け付けています。

また、令和6年3月1日より地域通貨ネギー(chiicaアプリのみ)による義援金として寄附の受付を開始いたしました。

お預かりした寄附金は、深谷市から日本赤十字社を通じて全額が被災地の方々へ送金されます。

地域通貨ネギー(chiicaアプリのみ)による義援金の寄附について

受付期間

令和6年3月1日(金曜日)から令和6年11月30日(土曜日)

chiicaアプリ専用QRコード設置場所

深谷市役所本庁舎1階(西側総合案内)、各公民館、地域通貨ネギー取扱いの店舗(一部店舗を除く)

chiicaアプリ専用QRコード

chiicaアプリ専用QRコード

(注)受領書等につきましてはホームページ下にありますお問い合わせ先までお願いいたします。

 

chiicaアプリ操作手順

chiicaアプリ操作手順(PDFファイル:208.4KB)

寄附金控除について

寄附金は、確定申告の際に税金の控除が受けられる場合があります。詳しくは、所轄の税務署または、お住まいの市区町村民税担当課にお尋ねください。なお、平成27年4月1日から「ふるさと納税ワンストップ特例制度」が創設されました。この制度は、確定申告を行わない給与所得者のみのかたなどがふるさと納税を行う際、個人住民税が課税されている市町村に対する寄附控除の申請を、寄附先市区町村などが、寄附者に代わって行うことを申請できる制度です。

ふるさと納税ワンストップ特例制度

令和6年能登半島地震災害義援金箱の設置について

募集受付開始

令和6年1月5日(金曜日)から

設置場所

深谷市役所本庁舎1階(西側総合案内)、各公民館

受付時間

各施設開館時間内


(注)市民の皆さまにおかれましても、温かいご支援をお願いします。

(注)詳細については下記リンク先でご確認ください。

リンク先

お問い合わせ先

福祉政策課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-568-5041
ファクス:048-574-6667

メールフォームでのお問い合せはこちら