「くす玉開き」動画募集!~くす玉開きの動画を投稿してみんなで一万円札発行をお祝いしよう~

更新日:2024年02月20日

新一万円札発行をお祝いする「くす玉開き」の動画を募集します。渋沢栄一翁をこよなく愛する企業・団体の皆様は、ぜひ動画を撮って深谷市へ、その動画をお送りください。社長さんでも社員さんでも誰でも出演できます。新紙幣発行日の令和6年7月3日から深谷市が管理するサイトに順次、お送りいただいた動画を掲載します。

動画の送付方法

【手順1.】くす玉を用意する。

※御社でくす玉の準備をお願いします。くす玉が用意できない場合、無償でくす玉を貸出します。(送料は御社でご負担ください。)

【手順2.】くす玉を開く様子を動画で撮影する。

※埼玉県深谷市長の見本動画(QRコード)をご参照ください。

【手順3.】撮影した動画を深谷市へメールでお送りください。

送付先メールアドレス:shibusawa.seisaku@gmail.com(深谷市渋沢栄一政策推進課のアドレスです)

※お送りの際、会社名、住所、担当者氏名、電話番号、メールアドレス等をお知らせください。

【手順4.】7月3日からくす玉開き動画を深谷市が管理するサイト(HP、YouTube及びSNS(X及びInstagramを予定))に掲載します。掲載予定のホームページ等については事前にお知らせしますので、掲載時の周知のご協力をお願いします。

※お送りいただいた動画は、原則、深谷市では編集せずに掲載する予定ですが、企業名などが不明の場合は、事前に御社の承諾をいただいたうえで動画内にテロップを挿入するなどの編集をし掲載する場合があります。

募集締切

2024年6月7日(金曜日)まで

kusudama-posuta1
kusudama-qr1

※今回は、主に企業・団体様に向けての動画募集の告知となります。今後、個人向けとして、新紙幣の発行日である7月3日に、皆さんと一緒にくす玉開き動画を一斉に投稿するような企画を検討しており、準備が整い次第改めてご案内しますので、ぜひご賛同ください。

お問い合わせ先

渋沢栄一政策推進課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-577-5061
ファクス:048-574-6665

メールフォームでのお問い合せはこちら