アクアパラダイス・パティオのメンテナンスについて(市長への手紙 内容と回答)

更新日:2023年03月27日

ご意見

家族で帰省した際、パティオを利用しましたが、メンテナンスが行き届いていないのを残念に思い、メールを書かせていただきました。
具体的には、、
 ・プール内の時計が故障している(プール利用に時間制限があるのに、時刻がわかりません)
 ・男子更衣室の出入口にあるシャワーが故障している
 ・更衣室に水着の脱水機がないため、床が水浸しプールの床がひび割れて、テープで補強している
 ・建物外のエントランスの時計も故障して止まっている ことがあげられます。
 たくさんの人が訪れて賑わっているのに、とても残念です。また、このような状態では安全面や衛生面は大丈夫なのか心配です。暑い夏の間、市内で楽しめる数少ない施設の一つだと思います。ぜひきちんとメンテナンスしていただき、安心して気持ちよく過ごせる施設になれば嬉しいです。よろしくお願いします。

(受付日 令和4年8月19日)

回答

アクアパラダイス・パティオでは、毎年2月頃の利用者が少ない時期に、不具合や劣化した設備などの改修工事を順次実施しております。
ご指摘いただきました時計やプール床の一部につきましては、今年度改修を予定しており、シャワーなどの不具合については、施設管理者が日常的に点検・修繕を行っております。
また、更衣室の床につきましては、定期的に巡回・清掃を行っておりますが、繁忙期などは清掃が追いつかず、ご迷惑をおかけすることもあり申し訳ございません。
今後につきましては、お客様が快適で安全・安心してご利用いただけるよう、点検や修繕、清掃など適正な維持管理に努めてまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(回答日 令和4年8月29日)

お問い合わせ先

秘書課 広聴係
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-571-1211(内線4113)
ファクス:048-574-8531

メールフォームでのお問い合せはこちら