深谷市浄化センター敷地内のグラウンドへのベンチの設置について(市長への手紙 内容と回答)
ご意見
明戸の沼尻市民農園を利用している者です。時々散歩ですぐ西のグラウンドも利用しています。そのグラウンドは、野球やサッカーで少年達も利用していて、グラウンド南側の西半分には木製の椅子が二つあるのですが、南側の東半分には木製の椅子がないので、南側の東半分にも木製の椅子が二つあればグラウンドを利用するいろいろな人が休息するのに役立つのではと思います。南側には桜の木々があり、日陰になるところなので南側の東部分にも木製の椅子を二つ増設をしていただければとても役に立つと思います。
(ご意見の表記を一部変更して掲載しています)
(受付日 令和4年4月28日)
回答
深谷市浄化センター敷地内のグラウンドは、将来の公共下水道整備に伴う下水処理量の増加に備えて施設拡張用地として確保しており、それまでの間、地元の市民の皆さまに有効利用していただくために開放しているものです。
このため、正式な公園やグラウンドとして管理している施設とは違い、必要最低限の設備のみを設置しております。ベンチなどの新たな設備を増設することにつきましては、今後検討させていただければと存じます。
(回答日 令和4年5月24日)
更新日:2023年03月27日