深谷市公式ライン(LINE)

更新日:2024年04月01日

公式LINE友だち募集HPバナー

市の情報がスマートフォンで受け取れます。ぜひご利用ください。

深谷市公式LINEを利用するには

1「LINE」のインストール

LINEの公式サイト等からアプリをダウンロードし、端末にインストールしてください。

2「深谷市」を友だち登録

次のいずれかの方法で深谷市を「友だち登録」してください。

1.QRコードを読み取り

メニューの「友だち追加」で「QRコード」を選択してQRコードを読み取ると、友だち追加できます。

友だち追加 QRコード

注:お使いのスマートフォン等にLINEをインストール済であれば、カメラ等を起動してQRコードを読み取るだけでも友だち追加可能です。

2.IDで検索

LINEを開き、メニューの「友だち追加」で「ID検索」を選択して、「@fukayacity」と入力して検索すると、友だち追加できます。

3深谷市LINE公式アカウントの概要

・アカウント名:深谷市

・ID:@fukayacity

深谷市公式LINEアカウント運用方針(PDFファイル:321.7KB)

 

受信設定の方法

初回登録時の受信設定は、いつでも変更できます

1.リッチメニューにある「受信設定」をタップ

2.トーク画面上に選択肢が表示されるので、「受信設定」をタップ

3.必須項目を入力後、「欲しい情報」から受け取りたい情報を選択

注:欲しい情報は、初期設定ではすべて選択されています。

深谷市公式LINEの特徴

メニューから知りたい情報に簡単アクセス

暮らしに役立つ「くらし」、子育てや健康に関する幅広い情報をまとめた「子育て・健康」、もしもの時に備える「防災」、市の魅力を一つにまとめた「魅力」の4つのメニューから、知りたい情報にアクセスできます。

必要な情報を選択して受け取れる

様々な市政情報を利用者へ送信します。利用者は、自分に合った情報を自由に組み合わせて、欲しい情報だけを受け取れます。

注:緊急情報(災害など)や市民全体にお知らせすべきと判断した情報は、利用者全員に配信します。

『深谷市メール配信サービス』の情報も受け取れます

深谷市がメール配信サービスで配信している情報を、LINEでも受け取ることができます。

注:「受信設定」で「深谷市メール配信サービスの内容を受信する」の項目を選択する必要があります。

お問い合わせ先

秘書課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-6631
ファクス:048-574-8531

メールフォームでのお問い合せはこちら