赤ちゃんサロン

更新日:2023年04月01日

赤ちゃんサロンに遊びに来ませんか?

赤ちゃんとの生活は、楽しさとともに大変さもありますよね。 気分転換に赤ちゃんサロンに遊びに来ませんか? 体重測定をして赤ちゃんの成長を実感したり、ママパパ同士で楽しくお話ししましょう♪ ご希望のかたは、助産師、保健師に授乳や育児についての相談もできます。 相談のみの利用も、もちろんOKです! 育児が初めてのママも、ベテランママも大歓迎です♪  

なお、個別相談も実施していますので、ご相談がある場合は保健センターまでお問い合わせください。

 ~参加されるかたへお願い~

感染予防対策につきまして、ご理解とご協力をお願いします。

・参加当日はご家庭で検温を行い、体調確認をしてからお越しください。

・風邪症状のあるかたの参加は、ご遠慮ください。

・保護者のかたは、マスク着用のご協力をお願いいたします。

・参加される保護者数は、1名までとさせていただきます。

対象

生後4か月未満の赤ちゃんと保護者(深谷市に住民票のあるかた)

内容

参加者同士の交流 助産師、保健師による授乳、育児に関する相談

必要なもの

母子健康手帳、バスタオル、赤ちゃんのお世話に必要なもの(おむつ、ミルク等)

実施日と会場

詳しくは「令和5年度 赤ちゃんサロン日程表」をご覧ください。

完全予約制(定員あり)予約につきましては、保健センターまでお問い合わせください。

電話・メール相談

上記日程以外でも電話やメールでの相談も受けています。

電話相談

受付時間

毎週月曜日から金曜日(ただし、祝休日、年末年始は除く)

午前8時30分~午後5時15分

電話番号

048-575-1101

深谷市母子健康包括支援センター(深谷市保健センター)へ

メール相談

受付時間

随時

メールアドレス

メール相談の場合、回答には数日かかることがあります。あらかじめご了承ください。お急ぎの場合は、電話相談をご利用ください。

お問い合わせ先

母子健康包括支援センター(保健センター内)
〒366-0823
埼玉県深谷市本住町17-1
電話:048-575-1101
ファクス:048-574-6668

メールフォームでのお問い合せはこちら