ケイティケイ株式会社

更新日:2023年03月27日

ケイティケイ株式会社様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

令和5年1月23日、ケイティケイ株式会社様から、企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)の対象事業である「郷土の偉人渋沢栄一顕彰×継承プロジェクト」に寄附をいただきました。

寄附をいただいた企業の紹介

ケイティケイ株式会社

1.本社所在地

愛知県名古屋市東区泉二丁目3番3号

2.事業内容

ケイティケイ株式会社は、今年で創業52周年を迎えるリサイクルトナー業界唯一の上場企業です。愛知県名古屋市に本社を置き、全国19の営業拠点と2つの自社工場、5社のグループ会社とともに、リサイクルトナー等のプリンター消耗品の製造販売からDX推進のためのITソリューション商品、環境衛生商品、OAサプライ商品の販売まで幅広く事業を展開しています。グループビジョンとして“Change the office mirai”を掲げ、自社リサイクル製品の「サステナブル商品」としての新たな付加価値と、ITソリューションをはじめとする多様な商品・サービスの提供を通して、【オフィスの未来をともに考え、変えていく】ことを目指しています。

グループヴィジョン

会社ロゴ

3.企業のPR

(1)リユースサイクルで人と地球にやさしい社会へ

ケイティケイのリサイクルトナーは、使用済みのトナーカートリッジを回収して分解・クリーニングを行い、トナーを再充填してお客様へお返しするため、循環型社会の実現に貢献しています。使い終わったカートリッジの再利用に加えて、寿命や破損などで再生できなくなった部品についても再資源化することで、無駄な廃棄物を出さない「ゼロエミッション」を達成しており、廃プラスチック・CO2排出量の削減にもつながっています。

リサイクルトナー

(2)ダイバーシティ・環境への取り組みと確かな品質

トナーカートリッジの再生を手掛ける駒ヶ根工場では、常時100名ほどの障がいをお持ちの方々にも生産に携わっていただいています。また、再生可能エネルギーである太陽光発電を活用し、エネルギー資源の有効活用を意識した生産活動を行っています。さらに、ケイティケイが提供するリサイクルトナーはISO9001をはじめ、STMC、E&Qマークなど、国内外の厳しい品質基準をクリアして数々の認証を取得しており、適切に化学物質を管理することで環境面への配慮を実現しています。

駒ヶ根工場の外観

企業ホームページ(外部リンク)

お問い合わせ先

企画課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-8096
ファクス:048-574-6665

メールフォームでのお問い合せはこちら