株式会社サンワックス

更新日:2023年03月27日

株式会社サンワックス様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

令和5年1月27日、株式会社サンワックス様から、企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)の対象事業である「郷土の偉人渋沢栄一顕彰×継承プロジェクト」に寄附をいただきました。

寄附については、株式会社サンワックスを代表して代表取締役社長 野原 治人 様から深谷市長へ手渡されました。

贈呈式の様子

寄附をいただいた企業の紹介

株式会社サンワックス

1.本社所在地

埼玉県熊谷市問屋町2丁目5番13号

2.事業内容

株式会社サンワックスは、清掃・設備・警備をはじめとした、建物の維持管理業務を行うビルメンテナンス会社です。

昭和46年の創業以来、市役所や図書館、オフィスビルやショッピングセンターといった多種多様な建物のメンテナンスを通じて、施設を利用する方々に快適な空間を提供しております。

3.企業のPR

(1)私たちがつくるものは、より快適な環境

株式会社サンワックスは熊谷市に本社を置き、埼玉県北部を中心に、多数のお客様より業務のご依頼をいただいております。

これまでに培った事業経験とノウハウを基に、省エネルギー対策や施設修繕計画を提案させていただくことで、建物のライフサイクルコストの適正化や利便性・快適性の向上にも取り組んでいます。

警備の様子

(2)社会に貢献できる最適なマネジメント

株式会社サンワックスは、総合的なビルメンテナンスを通じて、地球規模の環境問題や社会的な課題に取り組んでいます。

環境配慮への取り組みとして、清掃作業に伴う排水やゴミの排出量の軽減を意識した管理手法を実践しています。また、少子高齢化に伴う労働力減少の課題には、清掃ロボットを活用することで、業務の省人化・省力化にも取り組んでいます。

私たちは、これからも社会的課題に目を向けながら、皆さまが安全に安心して利用できる建物の環境づくりに取り組むことで、地域社会に貢献してまいります。

ビルメンテナンスの様子

企業ホームページ(外部リンク)

お問い合わせ先

企画課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-8096
ファクス:048-574-6665

メールフォームでのお問い合せはこちら