世帯変更届 (世帯主を変更したり、世帯を分けたり、世帯を合併したとき)

更新日:2023年03月27日

住民基本台帳(住民票)は、市民の方の居所を明らかにして、選挙人名簿の登録や、就学手続、国民健康保険、国民年金などの事務を行うための大切なものです。住所や世帯主が変わったときなどは、必ず届出をしてください。

受付窓口

受付場所

市民課(総合支所では受け付けておりません)

受付日時

月曜日~金曜日(祝休日、年末年始を除く)

午前8時30分~午後5時15分

木曜日は午後7時15分まで

届出期間

変更があった日から14日以内

届出人

本人または変更後の世帯員 (代理人が届出をする場合は代理人選任届が必要になります)

届出に必要なもの

・窓口に来られる方の

・国民健康保険証 (加入者のみ)

お問い合わせ先

市民課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-6640
ファクス:048-574-6666

メールフォームでのお問い合せはこちら