浄化槽清掃業の変更に係る届出について

更新日:2024年03月01日

浄化槽清掃業許可において変更が発生した場合は、変更の届出が必要です。変更届出は本ページ下部のリンクから行うことが可能です。

なお、変更内容によって次のとおり必要書類が異なりますのでご確認をお願いいたします。

法人名の変更

・定款または寄付行為の写し

・登記事項証明書

代表者または役員の変更

・定款または寄付行為の写し

・登記事項証明書

・役員等に関する調書(氏名、住所、本籍、生年月日、役職を記載した書類)

・別紙1 申告書(下記からダウンロード可能です)

別紙1 申告書(Excelファイル:29.5KB)

事務所所在地の変更

・事務所の案内図、付近見取り図

運搬車保管場所の変更

・運搬車保管場所の案内図、付近見取り図、配置図

・当該地の登記簿謄本(借地の場合は賃貸借契約書の写し)

運搬車の変更

・別紙2 車両届出書(下記からダウンロード可能です)

別紙2 車両届出書(Excelファイル:25.5KB)

・自動車検査証の写し(電子化された車検証の場合は記録事項も提出)

・運搬車正面、側面のカラー写真

・任意保険加入を証する書類の写し

・賃貸借契約書、粒子状物質減少装置の設置証明書(該当の場合は提出)

専門知識・技能・資格等の変更

・専門知識・技能・資格等を証する写し

別紙1 申告書、別紙2 車両届出書

下記リンクからもダウンロードが可能です。

別紙1 申告書(Excelファイル:29.5KB)

別紙2 車両届出書(Excelファイル:25.5KB)

変更届出申請

下記リンクより行うことが可能です。

お問い合わせ先

環境衛生課
〒366‐8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-578-7332
ファクス:048-578-7383

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