マイナス入札により旧藤沢分署と旧新戒文化財倉庫敷地を売却します

更新日:2023年03月27日

入札の結果について

入札の結果は、以下のとおりとなりました。

物件番号 落札者 落札金額
土地4-7
(旧藤沢分署敷地)
有限会社協立建設 160万円
土地4-8
(旧新戒文化財倉庫敷地)
関根邦夫氏 ー(マイナス)1,890万円

大事なお知らせ

市有地制限付一般競争入札募集要領を修正し、現地説明会について以下のとおり期間を延長しました。

現地説明会申込期間:令和5年3月9日(木曜日)まで

現地確認期間:令和5年3月10日(金曜日)まで

予定価格をマイナスに設定し、解体条件付き入札により市有地を売却します

未利用市有地の有効活用を目的として、旧藤沢分署及び旧新戒文化財倉庫の建物解体を条件として、その敷地を売却いたします。

入札にあたっては、予定価格をマイナスに設定した入札方法により売却いたします。

入札に参加される方は、市有地制限付一般競争入札募集要領等の入札に係る案内を十分にご覧のうえ、お申込みください。

入札募集要領や物件調書等は、ホームページで確認できるほか、下記申込場所でも配布しております。

入札案内

1 入札の内容

本入札は、「予定価格をマイナスに設定した建物解体条件付き入札」です。

落札者が建物を解体することを条件としているため、予定価格は土地評価額から落札者が解体することになる建物の解体費を差し引いて設定しています。マイナスの価格で落札された場合は、マイナス相当分を市が負担します。

詳細な内容は、次の「入札の考え方」をご覧ください。

2 入札参加の申込

入札に参加するには、事前の申込みが必要です。所定の書類に必要事項を記載のうえ、添付書類を添えて申込場所に直接持参してください。

【申込期間】

令和5年3月1日(水曜日)から令和5年3月10日(金曜日)まで(土、日曜日を除く。)

午前8時45分から午後5時まで(正午から午後1時まで除く。)

【申込場所】

深谷市役所 3階 企画財政部 公共施設改革推進室(32番窓口)

 

3 入札

本入札は郵便型入札であり、入札は郵送のみ受付けます。入札書等の必要書類を下記の期間に一般書留又は簡易書留により郵送してください。

【入札期間】

令和5年3月13日(月曜日)から令和5年3月22日(水曜日)まで【必着】

【送付先】

〒366-8501 深谷市仲町11‐1

深谷市役所 公共施設改革推進室 行

 

4 開札日時

令和5年3月24日(金曜日) 午後2時から (受付時間:午後1時30分から午後2時まで)

場所:深谷市役所 2階 2‐4会議室

 

5 入札対象物件

対象物件

(注)予定価格は、土地の更地評価額から、建物解体撤去費を控除した額を設定しています。

6 物件の詳細

物件の詳細は以下のとおりです。ご覧になりたい資料のリンクをクリックしてください。位置図は外部サイト(Googleマップ)にリンクしています。

なお、物件調書は、入札参加者が物件の概要を把握するための参考資料ですので、現地説明会により調査・確認を行ってください。

物件の詳細
物件番号 物件調書 地積測量図 建物図面 写真 位置図
土地4‐7 4-7 (PDF) 4-7 (PDF) 【旧藤沢分署】
建設工事図面 (PDF)
大規模改修工事図面(PDF)
写真 (PDF) MAP
土地4‐8 4-8 (PDF)

4-8 (PDF)

【旧新戒文化財倉庫】
建設工事図面 (PDF)
改築工事図面 (PDF)
写真 (PDF) MAP

7 現地説明会

次のとおり、現地説明会を行います。日程調整を行い、職員が立会いで行いますので、事前に申込みをしてください。

【申込期間】

令和5年1月31日(火曜日)から令和5年2月13日(月曜日)令和5年3月9日(木曜日)まで

【現地確認期間】

令和5年2月7日(火曜日)から令和5年2月20日(月曜日)令和5年3月10日(金曜日)まで(土・日曜日を除く。)

午前9時から午後4時まで(正午から午後1時まで除く。)

【申込方法】

現地説明会申込書に必要事項を記入のうえ、深谷市公共施設改革推進室へe-mailまたはファックスの方法により申し込んでください。

8 質問書の受付及び回答

質問は、質問書に内容を記入のうえ、深谷市公共施設改革推進室へe-mailまたはファックスの方法により提出してください。

【受付期間】

令和5年2月21日(火曜日)から令和5年2月22日(水曜日)正午まで

【回答方法】

令和5年2月27日(月曜日)までに回答内容をホームページに掲載します。

 

9 入札公告及び募集要領

10 その他参考資料

様式ダウンロード