マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取りについて

更新日:2021年6月30日

 マイナンバーカード(個人番号カード)交付の準備ができた方に、市から交付通知をお送りします。通知が届きましたら、事前に受取日時をご予約いただいたうえで、申請者ご本人が市役所市民課へお越しください。本日から3日以降60日以前日時を予約することができます。

インターネットでの予約

 予約に際しては、「個人番号カード交付通知書(ハガキ)」をご準備ください。このハガキの宛名面右上及び通信面左上にあります「○○○-○○○○○○」という番号が、予約の際に必要になります。

 なお、予約した日時を変更したいときは、予約後に届く確認メールに記載されているURLから予約のキャンセルを行った後、改めて予約をしてください。

交付通知

ご予約はこちらから

電話での予約

 インターネットでの予約に不安のある方は、お電話でも受け付けております。上記でご案内しました書類をご準備のうえ、下記の電話番号におかけください。

   予約専用電話番号:048-573-3151

   受付時間:月曜日から金曜日(祝日は除く)午前9時から正午、午後1時から5時まで

受取に必要なもの

 マイナンバーカード(個人番号カード)は、原則ご本人様にご来庁いただき、本人確認、暗証番号の設定等を行いお渡しします。必要なものは下記のとおりです。

1.交付通知書(はがき)

2.通知カード(更新の方、有効期限切れ等による再交付の方は返納済みのため不要)

3.本人確認書類(15歳未満の者又は成年被後見人に同行する法定代理人も同様に必要)

4.再交付手数料(更新の場合等無料再交付の場合を除きます)

 ・電子証明書あり:1,000円

 ・電子証明書なし:800円

5.住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

6.同行する法定代理人の代理権の確認書類(15歳未満の者又は成年被後見人の法定代理人のみ)

 ・戸籍謄本その他資格を証明する書類(ただし、「本籍地が深谷市である場合」または

  「ご本人が15歳未満の者で、代理人と同一世帯かつ親子関係にある場合」は不要)

(注意) 本人確認書類については、下記をご参考にしてください。

本人確認書類について

その他

 すでに深谷市を転出されている方、転出予定で転出手続きをすでにされた方は、マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取りはできませんのでご注意ください。

お問い合わせ先

市民課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-6640
ファクス:048-574-6666
メールフォームでのお問い合せはこちら