大東食研株式会社

更新日:2022年4月22日

大東食研株式会社様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

 令和4年3月31日、大東食研株式会社様から、企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)の対象事業である「深谷ねぎのまちから日本の農業を変える3つのプロジェクト」に寄附をいただきました。

 寄附については、大東食研株式会社を代表して、代表取締役社長 柳川 佳郎 様から深谷市長へ手渡されました。

目録贈呈式の様子

寄附をいただいた企業の紹介

大東食研株式会社

1.本社所在地

 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル2階

2.事業内容

 大東食研株式会社は、調味料を開発、製造、販売する食品メーカーです。

 こだわりは、プロの料理人が作る品質を目指し、「匠の技の工業化」を合言葉に食べる人を幸せにするおいしい調味料の可能性を追求しています。具体的には、めんつゆやラーメンスープ、冷やし中華スープ、焼き肉のたれ、ドレッシングなどを製造しています。

3.企業のPR

(1)安心・安全への取り組み

 近年、消費者の「食」の安心・安全に対する関心が高まる中、弊社では以前より自主的にHACCPシステムを導入し、食品安全に取り組んできました。食品安全マネジメントシステムの国際規格ISO22000:2018、「彩の国 HACCP」も認証・認定取得しており、安心して食べて頂ける美味しくて安全な食品を製造しております。

 

検査の様子

(2)新規事業展開に向け、新たな取り組みへのチャレンジを加速中

 2020年にスーパーマーケットのバローホールディングスのグループ会社となったことで、スーパーマーケットの店頭で販売する製品の開発、製造が増加しております。また、新しい工場の建設を計画しており、今まで以上に消費者のニーズに沿った魅力的な商品づくりを幅広く行い、地域、社会に貢献していきます。

大東食研(充填機)

大東食研株式会社深谷工場の外観

企業ホームページ(外部リンク)

大東食研株式会社

お問い合わせ先

企画課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-8096
ファクス:048-574-6665
メールフォームでのお問い合せはこちら