株式会社サイオー

更新日:2021年4月22日

株式会社サイオー様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

 令和3年3月30日、株式会社サイオー様から、企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)の対象事業である「郷土の偉人渋沢栄一顕彰×継承プロジェクト」に寄附をいただきました。

 寄附については、株式会社サイオーを代表して代表取締役 橋本 一憲 様、技術部次長 菊地 亮介 様から深谷市長へ手渡されました。

・寄附金額 10万円

贈呈式の様子

寄附をいただいた企業の紹介

株式会社サイオー

1.本社所在地

 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-12-4

2.事業内容

 株式会社サイオーは、庁舎や劇場ホール、スポーツ施設、学校などの公共施設や、オフィスビル、研究所、工場などの民間施設の施設運営及び維持管理を行う企業です。最先端技術の取得と優れた人材により、施設運営維持における高品質で最適なサービスを提供しています。

3.企業のPR

(1)いつでも安心、24時間緊急対応・リアルタイム遠隔操作

 株式会社サイオーのビル遠隔監視システムは、24時間365日対応で、いつでも安心できるのはもちろん、無駄を排除・最適化しながら、きめ細やかな施設管理によって経済的なビル管理を提供しています。

 同社の遠隔監視システムは、警報の監視・対応だけでなく、遠隔操作で空調運転やスケジュール変更を行うことによる設備員の省力化、最適な設備機器の運用による省エネ、そして異常時の被害軽減を図る緊急対応により、施設の資産価値を向上します。

遠隔監視センター

遠隔監視センターの様子

(2)運営・企画・管理まで 舞台を丸ごとプロデュース

 株式会社サイオーでは、利用受付やチケット販売などの貸館事業から、文化芸術コンサートや参加型ワークショップの企画・開催などの自主事業、そして、舞台機構・照明・音響の操作などの舞台技術管理まで、劇場ホールに関わる全面的な業務に取り組んでいます。

 このように、施設全体の動きを把握し、業務を遂行できることが同社の強みであり、これまでに積み上げてきたノウハウを活用し、お客様が求める最高の空間と快適なサービスをプロデュースしています。

ホール受付の様子

音響操作の様子

企業ホームページ(外部リンク)

株式会社サイオー

お問い合わせ先

企画課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-8096
ファクス:048-574-6665
メールフォームでのお問い合せはこちら