株式会社バローホールディングス

更新日:2021年3月25日

株式会社バローホールディングス様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

 令和3年1月8日、株式会社バローホールディングス様から、企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)の対象事業である「郷土の偉人渋沢栄一顕彰×継承プロジェクト」に寄附をいただきました。

・寄附金額 200万円

   代表取締役会長兼社長 田代 正美 様

寄附をいただいた企業の紹介

株式会社バローホールディングス

1.本社所在地

 岐阜県恵那市大井町180番地の1

2.事業内容

 株式会社バローホールディングスは、スーパーマーケットを中心に、ホームセンターやドラッグストア、スポーツクラブなど、全国に1,221店舗を展開するほか、農産物の生産、食品製造・加工、物流、資材調達、保守・メンテナンス、清掃等の多様な機能をグループ企業で補完する流通システムを構築している企業です。

3.企業のPR

(1)「創造・先取り・挑戦」でお客様に選ばれる商品力を実現する「製造小売業」

 株式会社バローホールディングスは、創業時からの経営理念「創造・先取り・挑戦」に則り、仕入れた商品を販売する小売業ではなく、製造から流通・販売までを一貫して担う「製造小売業」としてのビジネスモデル構築を目指す企業です。

 商品を自ら製造生産することにより、中間流通コストと時間を短縮し、最短時間・最小コスト・最短距離で商品をお客様へ提供しています。

(2)環境問題や地域貢献に積極的に取り組む企業

 株式会社バローホールディングスにおいては、地球環境の負荷低減の施策として、店舗や物流センターの屋上に太陽光パネルの設置を進めています。また地域の自治体との災害時の支援協定を締結し、店舗については一時避難所としての提供、物流センターや食品工場については避難所等への支援物資の供給を行う体制を構築しています。
 また、新型コロナウイルス感染拡大に伴う一斉休校を受け、学校給食用の牛乳を供給する生産者が代替供給先を探していた際には、同社の店舗で牛乳の支援販売を行うなど、地域サプライヤーの支援にも努めています。

         屋上太陽光パネル

      店頭での支援販売の様子

企業ホームページ(外部リンク)

株式会社バローホールディングス

お問い合わせ先

企画課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-8096
ファクス:048-574-6665
メールフォームでのお問い合せはこちら