株式会社ウォーターエージェンシー

更新日:2020年12月25日

株式会社ウォーターエージェンシー様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

 令和2年12月17日、株式会社ウォーターエージェンシー様から、企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)の対象事業である「郷土の偉人渋沢栄一顕彰×継承プロジェクト」に寄附をいただきました。

 寄附については、株式会社ウォーターエージェンシーを代表して埼玉営業所 営業所長 高瀬 裕良様、埼玉北管理所 所長 伊勢 哲郎様から深谷市長へ手渡されました。

・寄附金額 100万円

・本社所在地 東京都新宿区東五軒町3-25

・埼玉北管理所所在地 深谷市上柴町東2-18-4

贈呈式の様子

寄附をいただいた企業の紹介

株式会社ウォーターエージェンシー

1.本社所在地

 東京都新宿区東五軒町3-25

2.埼玉北管理所所在地

 深谷市上柴町東2-18-4

3.事業内容

 株式会社ウォーターエージェンシーは、上下水道や廃棄物処理施設などを中心に、広く社会インフラ設備の運転管理を担う企業です。これまで多くの施設管理の中で積み重ねてきた経験やノウハウに加え、最新のICT、IoT技術を駆使した安全・安心で効率的な水管理を展開しています。

4.企業のPR

(1)経験・ノウハウと最新技術で“水”をつなぐ

 株式会社ウォーターエージェンシーは、65年以上にわたって全国の上下水道施設を管理してきました。その中で培った経験と効果的な管理を実現するノウハウに加え、ICTなどの最新技術を活用した管理ツールを組み合わせることで、最適な“水”の管理に取り組んでいます。『水をつなぐ 水でつなぐ未来』をテーマに、同社ではこれからも安全・安心な“水づくり”と地域の環境を守る“水の再生”を目指していきます。

写真1

(2)“水”を通して地域貢献にも積極的に取り組む企業

 株式会社ウォーターエージェンシーは、地域社会と密接に結びついた水インフラに携わる企業として、植林活動や自治体が開催する清掃活動への参加のほか、地域の様々なイベントに参加するなど、地域社会との交流にも取り組んでいます。

 また、東日本大震災や熊本地震などの大規模災害が発生した際には、施設の迅速な復旧だけでなく給水活動の支援なども行っています。

写真2

企業ホームページ(外部リンク)

株式会社ウォーターエージェンシー

お問い合わせ先

企画課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-8096
ファクス:048-574-6665
メールフォームでのお問い合せはこちら