深谷市メール配信サービス

更新日:2023年03月27日

市から災害・防災に関する情報やお知らせなどのさまざまな情報を、登録されたかたへメールで配信するサービスです。

登録無料ですので、ぜひご利用ください。

メール配信チラシ

配信する情報(配信メニュー)

市からのお知らせ

市からのお知らせ

お知らせ事項、イベントや調査のご案内などを配信します。

災害・防災情報

災害・防災情報

災害に関する情報や避難情報などを配信します。

(火災に関する情報は『火災情報』をご利用ください)

火災情報

火災情報

市内における火災発生と鎮火のお知らせを配信します。

早朝夜間(午後9時~午前7時)に発生した火災の情報は、翌朝午前7時以降に配信します。

その他の防災行政無線情報

その他の防災行政無線情報

迷い人情報など、防災行政無線で放送している内容を配信します。

アンケート

アンケート

市からのアンケートを配信します。ご協力お願いします。

携帯電話での登録・変更・退会

QRコードの読み取り

カメラ付きの携帯電話を用いて、以下のQRコードを読み取り、空メールを送信してください。 (注)空メール送信時、携帯電話の送信ボタンが有効にならない場合は、件名欄に何か文字を入れて送信を試してみてください。

深谷市メール配信サービスQRコード

登録・変更・退会用メールアドレスへの空メール送付

QRコードを読み取れない方は、下記アドレスに空メールを送信してください。

登録方法

メール配信サービス登録方法

確認用メールが届かない場合

携帯電話の迷惑メール防止機能や受信制限の設定を行っている場合は、確認用のメールが届かない場合があります。この場合は、「fukaya@mobile.city.fukaya.saitama.jp」が受信できるように設定してください。 設定方法は、携帯電話等により異なりますので、取扱説明書や各販売店等でご確認いただけますようお願いいたします。

パソコン・スマートフォンでの登録・変更・退会

登録・変更・退会用メールアドレスへの空メール送付

お持ちのメールソフトで直接、下記アドレスに空メールを送信してください。

 

登録・変更・退会用画面から手続きする

下記へアクセスし、登録するメールアドレスを入力してください。

注意事項

  • メール配信サービスは、インターネットに接続できる携帯電話、パソコン等に対応しています。
  • 本サービスの利用は無料ですが、登録や配信に掛かる通信費は利用者の負担になります。

 

お問い合わせ先

秘書課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-6631
ファクス:048-574-8531

メールフォームでのお問い合せはこちら