市の後援

更新日:2014年3月3日

1.市の名義後援申請

「深谷市」の名義使用のみとする条件で、後援を受けることができます。

市の後援を受けられる事業

  1. 市政の進展に寄与すると認めるもの
  2. 教養、健康又は経済の増進に寄与すると認めるもの
  3. 前2号に掲げるもののほか、市民福祉の向上に寄与すると認めるもの

市の後援を受けられない事業

次のいずれかに該当するものに対しては後援をすることができません。

  1. 特定の宗教又は政治団体を宣伝し、支持し、又は反対する意志があると認めるもの
  2. 営利又は商業宣伝の意図があると認めるもの
  3. 公序良俗に反し、又はそのおそれがあると認めるもの
  4. 参加者に多大な費用の負担を強いるもの
  5. その他後援を行うことが不適当であると認めるもの

市の後援申請に必要な書類

後援承認申請書を秘書課へ提出してください。場合によっては、そのほかの資料をご請求する場合もありますのでご理解ください。

後援承認申請書(様式第1号)(WORD:26.5KB)

後援承認申請書(様式第1号)(PDF:49.1KB)

後援承認にかかる期間

必要書類をご提出いただいてから承認まで、通常1週間程度かかります。事業によっては追加書類が必要になるなど、日数がかかる場合がございますので、期間には余裕をもって申請をお願いします。

2.深谷市市長賞交付申請

「深谷市」が後援を行う事業のうち、市長賞として、賞品を受けることができる場合があります。

賞品

楯、トロフィー、カップ、メダルのうちいずれかをご指定ください。このほか賞状紙を交付できます。

注意点

  1. 交付する賞品の総数は、1事業につき楯、トロフィー、カップについてはいずれか1個、メダルについては5個以内とします。
  2. 一会計年度における同一主催者に対して年1回までとします。

市長賞交付の申請に必要な書類

市長賞交付申請書を秘書課へ提出してください。場合によっては、そのほかの資料をご請求する場合もありますのでご理解ください。

市長賞交付申請書(様式第1号)(WORD:28.5KB)

市長賞交付申請書(様式第1号)(PDF:50.3KB)

交付決定にかかる期間

必要書類をご提出いただいてから承認まで、通常1週間程度かかります。事業によっては追加書類が必要になるなど、日数がかかる場合がございますので、期間には余裕をもって申請をお願いします。

お問い合わせ先

秘書課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-6631
ファクス:048-574-8531
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。