マイナポイントの申し込み支援について

更新日:2021年8月25日

 国では消費活性化策の一環として、民間キャッシュレス決済(○○ペイやICカード等)にて一定額の前払いや購入をされた方に対し、所定の割合を「マイナポイント」として付与しています。

 このポイントを受け取るためには、マイナンバーカードの取得、マイナポイントの予約・申込みが必要となります。市ではマイナポイント支援コーナーを設置していますのでご利用ください。

 マイナポイント予約、マイナポイント申込み(利用先登録)は、ご自身で設定することもできます。その際は対応するスマートフォンまたはパソコンとカードリーダー、インターネット接続環境が必要となります。

マイナポイント支援コーナーについて

マイナポイント支援コーナーの開設期間が、令和3年12月末まで延長となりました。

(令和3年4月末までにマイナンバーカードの申請をしたかたが対象です。)

 

ところ:深谷市役所本庁舎1階市民課待合ロビー南側

時 間:月曜日から金曜日(土日祝日を除く)

    午前9時から午後5時まで(正午から午後1時を除く)

    ※木曜日は午後7時まで

必要なもの:・マイナンバーカード

      ・マイナンバーカードを取得した際に設定した暗証番号(数字4桁)

 

(注)マイナポイント申込み(利用先登録)をする方は、上記のもの以外に、利用先登録するICカードやクレジットカード等も必ず持参してください。登録先事業者によっては、事前にアプリの登録やオンラインサイト上の会員登録等が必要となる場合や、事業者が独自に発行するIDやパスワードなどが別途必要となる場合もありますのでご注意ください。

マイナポイントに関するお問い合わせ先

総務省マイナンバー総合フリーダイヤル

 電話:0120-95-0178(音声ガイダンスに従って「5」番を選択してください)

 平日:午前9時30分から午後8時まで/土日祝:午前9時30分から午後5時30分まで

総務省マイナポイント事業

お問い合わせ先

ICT推進室
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-8563
ファクス:048-574-6665
メールフォームでのお問い合せはこちら