深谷市からの振込内容を確認する方法について

更新日:2023年11月20日

 深谷市から口座振込で支払をする際には、預金通帳に「支払担当課」を印字して内容をお知らせしております。口座振込の内容は、請求書指定口座または、市登録口座の通帳の記帳によりご確認をお願いいたします。また、これまでは支払いの際、その内容を口座振込内訳書でお知らせしておりましたが、財務会計システムの入替により、令和3年度予算支払分から、口座振込内訳書の郵送を廃止しております。それに伴い、振込通知書Web配信を令和5年12月から開始いたします。詳細につきましては「振込通知書Web配信について」をご覧ください。

 振込内容について不明な点がありましたら、お手数ですが会計課または、各支払担当課へお問い合わせください。また、通帳に印字される文字及び振込日は以下のとおりです。

通帳に印字される文字について

通帳に印字される支払担当課名は、以下の「通帳印字文字一覧表」をご覧ください。

  • 通帳に印字される文字数は金融機関により異なる場合があります。
  • 振込内容によっては、振込の内容を印字する場合があります。(例 フカヤシ * * テアテ)
  • 保育園、学童保育室は「フカヤシ ホイクカ」と印字されます。
  • 担当課名や振込内容の後ろに、「フカヤシカイケイカンリシヤ」の文字が追加される場合があります。

振込日について

 振込日は、原則毎週木曜日(休日に当たる場合は、その前平日)になります。なお、休日が続く場合は、振込日を変更することがあります。振込内容によっては、別に指定した振込日になる場合があります。

振込通知書Web配信について

 システム設定の切替により、同日に複数課からの振り込みがあった場合に、それらを1つに合計(名寄せ)して振り込むこととなりました。複数の請求書の合計での振り込みや、振込件数が多い場合は、預金通帳のみで振込内容を確認することが困難になると思われるため、振込通知書Web配信を開始します。希望される事業者様は、以下のリンクからお申し込みください。

お申し込みフォーム

 

・サービスの対象者

 サービス利用を希望する事業者様で、以下の基準を全て満たす場合に、サービスへの登録を行います。
1)深谷市からの口座振込がある法人または個人事業主
2)目安として、過去1年間の支払の中で、1回の振込につき5件以上の名寄せが発生
 

・お申し込みからご利用までの流れ

 お申し込みいただいた内容を会計課で確認し、登録作業を行います。お申し込みから1週間以内 を目安に、申請時のメールアドレス宛にID・パスワードを通知します。登録月以降の 振込内容について、振込のあった翌月上旬に前月分をまとめて配信します。配信以降はいつでも内容をご確認いただけます。

 

・振込通知書の確認方法

 振込通知書が配信されると、登録メールアドレスに通知が送られます。メール本文中にあるURLのログインページからID・パスワードを入力して、表示されるPDFファイルをダウンロードしてご確認ください。メールは、以下のドメインから送信されます。フィルター等で着信拒否されている場合は、設定の変更をお願いいたします。

ドメイン:m-easydelivery.cloud.ags.jp

 

・振込通知書の記載内容

 記載内容は、振込日・支払担当課・金額・請求書番号・管理番号となり、品目等の内容の記載はありません。

 

・その他注意事項

 深谷市に複数の振込口座を届け出されている場合、各口座への振り込みがまとめて1つの通知書に記載されます。 

 6か月間1度も閲覧がない場合、管理の都合上IDの削除を行うことがあります。削除後、再度配信を希望される場合には、お手数ですが改めてお申込み下さい。配信から3年間を過ぎると、Web上の振込通知書は自動的に削除されます。

 

 

お問い合わせ先

会計課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-6659
ファクス:048-574-6672

メールフォームでのお問い合せはこちら