健康づくり応援店~美味しく、楽しく、健康づくりは地域から!~

更新日:2024年01月26日

お知らせ

深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム

が健康づくり応援店に加わりました!

健康づくり応援店とは?

食生活改善に取り組みやすい環境づくりをするために、「健康づくり応援店」を登録し、地域全体で市民のかたの健康づくりを応援します。

 

ヘルシーメニューや健康情報等を提供する店舗を、「健康づくり応援店」として市が登録しています。詳細は下記チラシをご覧ください。

健康づくり応援店表
健康づくり応援店裏
登録項目イメージ図

健康づくり応援店は、店頭等に貼られた登録マークが目印です。

応援店目印

各店舗の健康づくりへの取り組みをサンクスポイントでお知らせします。

各店舗の健康づくりへの取り組み状況(新ヘルシーメニューの開発等や健康・食育情報の発信状況等)により、「ありがとうの気持ち」を込めて、市から店舗へ最大5個の「サンクスポイント」をプレゼントしています。

サンクスポイントは、店舗の健康づくりへの取り組み状況により、随時変動していくとともに、市との協働作業により、ポイントを増やすことも可能です。

店舗の登録項目や取り組み内容は、次のようなポスターで市民のかたへお知らせしていきますので、ご確認ください。        

 

登録項目イメージポスター

登録店ポスター

健康づくり応援店の各店舗のご紹介

各店舗が様々な形で、健康づくりへ取り組んでいただいていますので、ご紹介いたします。  

健康づくり応援店を募集しています。

市では、「健康づくり応援店」として取り組みを実施する新規店舗・事業所を募集しています。

新しくヘルシーメニューを開発したい等の相談や、登録に関しての質問も随時受け付けていますので、お気軽に問い合わせ先へご連絡ください。

お問い合わせ先

保健センター
〒366-0823
埼玉県深谷市本住町17-1
電話:048-575-1101
ファクス:048-574-6668

メールフォームでのお問い合せはこちら