Let’s go 榛の森公園

更新日:2022年5月10日

ウォーキングや健康遊具を楽しめます。

 季節により、桜や菜の花や曼珠沙華などが咲き、公園や河川敷いっぱいを埋め尽くします。

 展望広場からは、近くを流れる志戸川や藤治川を、また南を走る上越・北陸新幹線が、さらには遠くの山並みなども見渡すことができます。

 榛の森公園には、健康増進に活用できる施設として、ウォーキングコースと健康遊具が設置されています。

 ウォーキングコースは、誰もが手軽にチャレンジできる3コースを設定しており、平坦な調整池コース(320メートル)、軽い起伏のある全周コース(580メートル)、登り坂の展望コース(185メートル)となっています。

 3コースはつながっていますので、各コースを目的や体調に合わせて組み合わせていただくことで、自分なりのコースの設定もでき、効果的なウォーキングを楽しめます。

 また、榛の森公園の河川側の中央にある「げんき広場」には、健康遊具が設置されています。

 子どもから高齢の方まで無理なく利用でき、生活筋力のアップが望める運動を目的としたものとなっており、8基ある健康遊具は使い方も分かりやすくサーキットトレーニング的な利用方法を想定し円形に配置されています。

 ご自身だけでなくお友達とご一緒に榛の森公園のウォーキングコースと健康遊具を利用してみてください。

ウォーキングコース(PDF:3.9MB)

健康遊具(PDF:5.8MB)

桜

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ先

公園緑地課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11‐1
電話:048-574-6657
ファクス:048-571-1092
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。