深谷市環境基本計画(平成30年3月策定)

更新日:2018年4月1日

環境の保全に関する基本計画である「深谷市環境基本計画」は、多くの市民及び事業者のご意見等をいただきながら、平成30年3月に策定しました。

深谷市環境基本計画とは

環境保全に関する施策を総合的かつ計画的に推進することを定めた「深谷市環境基本条例」に基づき、本市の目指す環境像の実現に向けた基本的な考え方を示す計画です。

計画期間

平成30年度から平成39年度までの10年間

計画の実施主体

市民、事業者及び行政がそれぞれの立場に応じた活動を考え、主体的に取り組んでいくと同時に、相互に連携しながら協働を基本理念として活動する枠組みを構築することが必要となります。

目指すべき環境のすがた

環境像

安心とやすらぎを感じられるまち~市民が住みやすく地球環境がまもられるまち~

計画書ダウンロード

市民及び事業者意識調査

市内に在住する市民及び事業者の環境に対する意識や要望等を調査し、環境問題に対する認識や環境保全活動の実施状況、及び市に対するニーズなどを把握し、計画策定のための基礎資料を作成することを目的として実施しました。ご回答を寄せられた多くの市民及び事業者の皆様には、ご協力いただき、誠にありがとうございました。

市民及び事業者意識調査結果報告書(PDF:32.3MB)

深谷市環境審議会

市長からの諮問を受け、深谷市環境基本計画の策定に向けて審議を行い、答申をいただきました。

深谷市環境審議会

パブリックコメント

深谷市環境基本計画の策定にあたり、計画案に対して、広く市民及び事業者の皆様からご意見を募集しました。

深谷市環境基本計画(案)

お問い合わせ先

環境課
〒369-0292
埼玉県深谷市岡2381-1
電話:048-585-5150
ファクス:048-585-0165
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。