市長記者会見発表内容概要(平成23年6月)

更新日:2017年2月6日

「キララ上柴行政サービスセンターの開設」について

 キララ上柴へ、住民票の写しや課税証明書の発行、市民税などの納税ができる窓口として、「キララ上柴行政サービスセンター」を開設します。
  窓口の開始は、7月1日金曜日の午前9時からとなります。取り扱い時間は、午前9時から午後5時までで、年末年始を除いては、土曜、日曜、祝日も取り扱います。
ただし、税関係の証明発行につきましては、平日のみの取り扱いとなります。

資料

資料(PDF:288.6KB)

「夏期の電力需給対策に対応した休日保育の実施」について

 この夏は、電力需給対策のため、大企業などを中心として、電力需要の少ない休日に操業が予定されております。このことから、市では、休日の保育需要に対応するため、臨時的措置として、市立保育園および市立学童保育室で休日保育を実施いたします。

保育園

実施園=藤沢保育園
 実施期間:7月から9月までの日曜日
 実施時間:午前7時30分から午後6時30分まで
対象児童:夏期の電力需給対策のため、企業が就業時間を変更することにより、休日に保育が必要となる児童で、深谷市内の認可保育園に在園している児童、および深谷市内に在住し、市外の認可保育園などに在園している児童
 保育料:無料
お弁当を持参

学童保育室

実施室=第二桜ヶ丘学童保育室
 実施内容は、ほぼ保育園と同様。実施時間は、午後6時まで

資料

資料(PDF:80.3KB)

「第61回深谷七夕まつり」について

 7月8日(金曜日)~10日(日曜日)まで、旧中山道沿線周辺を会場に、開催します。
  今年の主なイベントとしては、商店街の七夕飾りコンクール「深谷七夕大賞」を実施します。各商店の軒先に、様々な七夕飾りが出現しますので、ぜひご覧ください。
  また、9日(土曜日)には、七夕まつりに合わせて、深谷シネマ周辺で、「にぎわい夕市」を行います。時間は、午後4時~7時の間で、30余りの店が並び、ノスタルジックな「商店横丁」が出現します。
  さらに、期間中、本町、仲町、本住町にある「にぎわい広場」では、まちの出店ブースが会場をにぎやかにしてくれます。
  なお、今回は、会場内ゴミゼロを目指し、「七夕クリーン作戦」を実施します。
  各にぎわい広場の入口で、ゴミ袋を配布しますので、ゴミの持ち帰りに、ご協力ください。

資料

資料(PDF:88.4KB)

お問い合わせ先

秘書課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-6631
ファクス:048-574-8531
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。