クラウドファンディングの挑戦例を紹介します

更新日:2017年12月28日

深谷市を盛り上げるクラウドファンディングに取り組んでいるかたのプロジェクトを紹介します。
プロジェクトを知るだけではなく、支援することで、実際に関わっていくことも可能です。

クラウドファンディングが気になるかた、興味のあるかた、挑戦してみたいかたは、お気軽に協働推進課までお問い合わせください。
詳しくは、「クラウドファンディング挑戦を応援します」のページをご確認ください。

クラウドファンディング挑戦を応援します

挑戦中のクラウドファンディング

深谷がもっと身近に!ふかや緑の王国10周年記念カレンダーをつくります!

「土に触って遊ぶ」機会が減ってきている子どもたちに、花と緑に囲まれたふかや緑の王国の自然を身近に感じられるカレンダーを届け、実際に来て見て触って体験していってもらえるようにPRするプロジェクトです。

ふかや緑の王国10周年記念カレンダーをつくります

挑戦者  ふかや緑の王国ボランティア

ふかや緑の王国整備や、花フェスタ、梅まつり、森の音楽祭などの王国を活かしたイベントを開催し、市民のみなさんに喜んでもらえるような活動を推進しています。

返礼品

・ふかや緑の王国の四季折々の風景写真を使ったカレンダー
・ふかや緑の王国ピザづくり体験チケット
・ふかや緑の王国特製陶器

支援募集期間

平成29年12月28日(木曜日)~平成30年1月31日(水曜日)

 

プロジェクトの詳細と支援については、下記のリンクよりご覧ください。

深谷がもっと身近に!ふかや緑の王国10周年記念カレンダーをつくります!(FAAVO)

過去のクラウドファンディング挑戦例

深谷愛に溢れたCD制作プロジェクト

深谷の魅力発信、深谷の知名度をもっと高めることを目的に深谷への想いをのせたCDを制作するプロジェクトです。

音楽を通じて、深谷市を外部にPRするとともに、深谷出身の音楽家が活動していることをより多くの方に知っていただき、音楽に親しむ人、音楽を始める人を増やすことを目指します。

プロジェクトイメージ画像

挑戦者  川上葉月さん

深谷市出身のフルート奏者。大学卒業後はフランス・パリで音楽を学び、コンクール受賞歴も多数。2016年末に深谷市に戻る。現在は深谷市で音楽家が活動できる場をつくり、音楽に関心をもつ人を増やし、音楽活動をしたいと思う子どもたちを育て、市内で演奏活動してほしいという想いで地域での音楽教室を主宰するほか、音楽普及活動を進めている。

返礼品

・お礼のメッセージポストカード
・深谷市歌の音源データ
・クラウドファンディング限定CD(サイン付き)
・CD内ブックレット名入れ
・深谷特産品
・コンサート招待券
・出張演奏
・生演奏付き深谷観光ツアー

など

支援募集期間

平成29年3月20日~平成29年5月30日

支援金目標

606,000円

挑戦結果

目標達成!
集まった金額:771,000円
目標達成率:127%
支援者:111人

 

お問い合わせ先

協働推進課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-6658
ファクス:048-501-5222
メールフォームでのお問い合せはこちら