新庁舎建設基本設計市民ワークショップについて

更新日:2023年03月27日

ワークショップからの意見、提案を報告します

新庁舎建設基本設計の策定にあたり、市民の皆さんの意見を伺う機会として開催したワークショップが終了しました。

ワークショップでは、「使い勝手がよく、市民が親しみやすい庁舎とは」をメインテーマとし、これを実現するための具体的な活動や、そのための空間デザインが提案されました。

詳細については報告書のとおりです。

報告書

ワークショップ参加者を募集します(募集は終了しました)

新庁舎建設に向け、皆さんの意見を伺う機会として、ワークショップを開催します。

このワークショップは、テーマに基づき参加者が主体的に意見を出し合い、基本設計に生かせるアイデアを見つけることを目的とします。

次の通り参加者を募集しますので、応募をお待ちしています。

応募資格

全3回参加できる18歳以上の市内在住のかた

募集人数

3人

なお、市内の公共的団体などからの推薦者を含め、1グループ6人程度、全3グループでワークショップを行います。

日時と場所

日時と場所
  日時 場所
第1回 8月27日(土曜日)午前10時から正午 市役所本庁舎3階大会議室
第2回 9月17日(土曜日)午前10時から正午
第3回 10月8日(土曜日)午前10時から正午

ワークショップのテーマ

~使い勝手がよく、市民にとって親しみやすい庁舎とは~

報酬について

ワークショップ参加に伴う報酬などの支払いはありません。

提出書類

2.「使い勝手がよく、市民にとって親しみやすい庁舎とは」をテーマにした作文(800字程度、様式は自由)

申し込み

7月29日(金曜日)までに、参加申込書と作文を新庁舎建設推進室へ直接または郵送、ファクス、Emailでお申し込みください。

選考方法

提出された作文による選考を行います。

なお、選考結果については、平成28年8月10日(水曜日)までに郵送でお知らせします。

お問い合わせ先

総務防災課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-6635
ファクス:048-573-8250

メールフォームでのお問い合せはこちら