情報公開制度
更新日:2022年7月11日
情報公開制度とは
情報公開制度とは、深谷市が保有する情報を皆さんの請求により公開する制度です。この制度の目的は、皆さんの市政への理解と信頼を深め、市政への参加を進め、公正で開かれた市政を推進することにあります。
情報公開を請求することができるかたは
深谷市民に限らず、どなたでも情報公開を請求をすることができます。
公開請求することができる情報は
公開請求することができる情報は、平成18年(2006年)1月1日以後に実施機関(市長、教育委員会、議会など)が作成し、または取得した情報(文書、図画など)で、組織的に用いるものとして管理されているものです。平成18年(2006年)1月1日前の情報についても、公開するよう努めるものとされておりますので、ご相談ください。
公開できないことがある情報
原則として、すべての情報が公開されますが、例外として、次のような情報は、公開されないことがあります。
- 個人のプライバシーに関する情報
- 法人等の事業活動に関する情報
- 審議、検討等に関する情報
- 事務事業の執行に関する情報
- 公共の安全に関する情報
- 法令などにより公開できない情報
情報公開制度の運用状況
申請書類
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総務防災課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-6635
ファクス:048-573-8250
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