死亡届

更新日:2014年3月3日

届出期間

 死亡の事実を知った日を含めて7日以内

届出先

  • 死亡者の本籍地
  • 死亡地
  • 届出人の住所地

届出人

 親族、同居者、家主、後見人など(戸籍法第87条)

届出に必要なもの

  • 死亡届書(診断書または検案書)
  • 届出人の印鑑
  • 後見人が届出人のときには、登記事項証明書または裁判書の謄本

保佐人、補助人または任意後見人が届出人のときにも、登記事項証明書または裁判書の謄本が必要です。

受付窓口(深谷市へ届出の場合)

受付場所

 市民課、各総合支所市民生活課

受付日時

市民課

 月曜日~金曜日(祝休日、年末年始を除く)
 午前8時30分~午後5時15分
 木曜日は午後7時15分まで

各総合支所市民生活課

 月曜日~金曜日(祝休日、年末年始を除く)
 午前8時30分~午後5時15分

【注意】各総合支所での死亡届の取り扱いについて

  • 死亡届書については市民生活課でお預かりの取り扱いとなり、後日、本庁市民課において内容の確認をいたしております。
  • 死亡届書の記入漏れや記入誤りにより、届出人に補正していただかなければならない事項があったときは、後日ご連絡をさせていただき、補正していただくこととなりますのでご留意ください。

時間外受付について

 時間内にお越しいただけない方は、市役所本庁舎警備員室で届書をお預かりすることもできます。詳しくは次のリンク先をご覧ください。

夜間・休日の戸籍届出について

お問い合わせ先

市民課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-6640
ファクス:048-574-6666
メールフォームでのお問い合せはこちら