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更新日:2022年3月1日
コロナ禍における新しい生活様式に対応するため、現金等への接触機会の低減と市民の利便性の向上を目的に、3月1日(火曜日)より本庁舎1階の市民課・市民税課窓口にキャッシュレス決済に対応したセミセルフレジを導入します。
これにより市民課・市民税課窓口で取り扱う住民票や印鑑証明書、税証明などの交付手数料のお支払いに「電子マネー」、「クレジットカード」及び「二次元コード決済」でのお支払いが可能となり、市民と職員との現金授受がなくなるとともに、手続き時間の短縮が図れます。さらに、接触機会の減少と密の回避による感染症などの感染リスクの軽減を図ります。
なお、地域通貨ネギーにつきましても、セミセルフレジとは別に専用のタブレットを用意し、そちらで決済が可能となります。
このように、多種多様な決済手段に対応した、キャッシュレス決済サービスを導入することで市民の利便性の向上を図ります。
市民課
市民税課
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