通信販売でのトラブルに注意!

更新日:2020年10月22日

 最近、痩せるサプリメントや化粧品、脱毛クリームなどの購入に際して、
  『お試しのつもりだったが定期購入の契約だった』
  『「解約保証」に条件があった』
  『解約したいが事業者に電話がつながらない』など、
 通信販売によるトラブルの相談が多く寄せられていますのでご注意ください。

 少しでも不審に思われたら、契約の前に「深谷市消費生活センター」へご相談ください。

 

 深谷市消費生活センター 048-571-2805

 毎週月曜~水曜日・金曜日(木曜日、休日・祝祭日除く)

 午前10時~正午、午後1時~4時

 (または、消費者ホットライン 188(いやや!) へご相談ください。)

参考情報

【参考】高齢者を守るお助けかわらばん(2019年その8)

【参考】くらしの110番(2019年8月)

ネット通販の定期購入トラブル(埼玉県HP)

その他相談窓口

消費生活相談窓口のご案内(埼玉県HP)

通報/相談窓口(独立行政法人国民生活センター)

お問い合わせ先

自治振興課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-8597
ファクス:048-579-8061
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