乳幼児相談

更新日:2020年5月29日

令和2年6月の乳幼児相談は、新型コロナウイルス感染症予防対策のため、完全予約制(定員あり)とし、開催させていただきます。

なお6月は、深谷会場のみの開催とさせていただきます。

予約につきましては、保健センターまでお問い合わせください。

 お子さんの体調で気になること、育児やしつけのこと、おっぱいのこと、離乳食を始めたけれどこれでいいのかな、といった心配事などの相談を受けています。心配は無いけれど、体重身長を測ってお子さんの成長を知りたいママ、パパもぜひご利用ください。安心して楽しく子育てができるように、保健師、栄養士が育児の悩みや心配事を一緒に考えていきます。

対象

未就学児とその保護者

内容

身長・体重の測定
発育・栄養・発達・子育ての相談(希望者)

必要なもの

母子健康手帳、バスタオル

会場と日時

詳しくは、「令和2年度 乳幼児相談 日程表」をご覧ください。

令和2年6月の乳幼児相談は、新型コロナウイルス感染症予防対策のため、完全予約制(定員あり)とし、深谷会場のみの開催とさせていただきます。

予約につきましては、保健センターへお問い合わせください。
(7月以降の実施につきまして、変更となる場合があります。ご了承ください。)

令和2年度乳幼児相談日程表(PDF:191.5KB)

電話・メール相談

 各会場にお越しいただく乳幼児相談のほかに、電話やメールでの相談も受けています。保健師、栄養士が、育児全般についての相談に応じます。 

電話相談

担当

保健師、管理栄養士

受付時間

毎週月曜日から金曜日(ただし、祝休日は除く)
午前8時30分~午後5時15分

電話番号

048-575-1101
深谷市保健センターへ

メール相談

担当

保健師、管理栄養士

受付時間

随時

メールアドレス

メール相談へメールを送信

メール相談の場合、回答には数日かかることがあります。あらかじめご了承ください。お急ぎの場合は、電話相談をご利用ください。

お問い合わせ先

保健センター
〒366-0823
埼玉県深谷市本住町17-1
電話:048-575-1101
ファクス:048-574-6668
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。