令和4年度(第12期)ふかや市民大学受講生募集

更新日:2021年12月20日

ふかや市民大学の様子1

ふかや市民大学の様子2

令和4年度(第12期)ふかや市民大学の受講生を募集します。

令和4年度(第12期)ふかや市民大学受講生募集の詳細
概要 「ふかや市民大学」は、市民の生涯学習やボランティア活動への理解を深め、学習を通して人と人とがつながり、 そこでの学習成果をまちづくりに生かすことを目的として実施するものです。
カテゴリ

講座・教室

日時

原則毎月土曜日2回


1限(学ぶ:講座) 午前9時30分~11時00分
2限(つながる:班活動) 午前11時00分~正午
場所 市内各所
内容

開校式、卒業式に加えて全20回の講座と班活動を実施する予定です。講座内容は下段のちらし兼応募用紙をご参照ください。

班活動とは、受講生同士の親睦を図ることを目的として、1班10人程度のグループに分かれて、自由にテーマを定めて活動するものです。講座最終日の令和5年2月18日(土曜日)に活動の成果を発表していただきます。

過去の活動例:深谷の地名について、くるリンについて、深谷ねぎについて、深谷の水道について、深谷市の活断層について 等

対象

抽選

原則、次のすべての要件を満たすかた

1.深谷市内に在住または在勤のかた
2.深谷市に関心があり、地域に積極的にかかわる意欲のあるかた
3.令和4年4月1日現在で18歳以上のかた
定員

抽選

80人 (応募者多数の場合は抽選)
(注)抽選結果は応募者全員にお知らせします。
費用 1万円 (開校式時に集めます)

上記金額は保険料も含みます。
芸術鑑賞や施設見学の入場料等については、別途負担していただきます。
申込

申込必要

令和4年1月11日(火曜日)から令和4年2月28日(月曜日)までに、次のいずれかの方法でお申し込みください。

1.応募用紙の場合
下段の応募用紙に必要事項をご記入の上、切り取って応募窓口にご提出ください。
≪応募窓口≫
市役所2階 生涯学習スポーツ振興課 (事務局)
市内公民館、川本総合支所

2.お電話の場合
平日午前8時30分から午後5時15分の間に、問い合わせ先の電話番号へお電話して、必要事項をお答えください。

3.電子申請の場合
次の電子申請のリンク先よりお申込みください。
電子申請
関連ファイル
備考 1.講座に13回以上出席されたかたには、卒業証書を授与します。
2.令和4年度に入学のかたは、令和5年度から2年間、ふかや市民大学への受講申し込みができません。
3.今回頂いた個人情報については、市民大学の事業でのみ使用します。
問い合わせ先 生涯学習スポーツ振興課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-572-9581
ファクス:048-574-5861
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。