【終了しました】地域通貨ネギー×マイナポイント事業

更新日:2023年03月27日

マイナポイントをネギーで受け取ろう!!イラスト

概要

申込期間

令和4年7月29日(金曜日)~令和5年9月30日(土曜日)

(注)マイナポイントの申込は終了しました

申込に必要なもの

・マイナンバーカード ・マイナンバーカードの暗証番号(4桁)・現金20,000円(チャージ用)・本人名義の通帳またはキャッシュカード(登録希望者のみ)・地域通貨ネギーアカウント(アプリまたはカード)

アカウントをお持ちでない方は、窓口にて申請可能

申込方法

(1)オンライン申込

申込には、マイナポイントの申込のほかにネギー側での申込が必要となります。

ただし、マイナポイントの新規取得にかかる20,000円のチャージは、市役所1階多目的ホール、岡部・川本・花園総合支所での現金チャージのみが対象となります。

(2)窓口申込

市役所1階多目的ホール、岡部・川本・花園総合支所にて、サポート窓口を開設しております。 ネギーカードの発行、マイナポイントの申請、現金チャージ等を行っておりますので、ご希望の方は、窓口までお越しください。

(注)各サポート窓口の開設、マイナポイントの申込は終了しました

注意事項

・チャージは1人、1回のみです。また、2万円のチャージに限ります。
・マイナンバーカードの暗証番号をお忘れの方は、事前にマイナンバーカードと本人確認書類をお持ちの上、深谷市市民課で再設定してください。
・受付には時間を要しますので、お時間に余裕のある時にお越しください。

マイナポイント付与について

マイナポイント付与方法

(1)マイナンバーカードを取得された方へ5,000円分マイナポイントを付与

窓口での申し込み時に20,000円を持ってきていただき、地域通貨ネギーのカードまたはアプリにチャージをしていただくことで、チャージをした20,000円については、その場でポイントとして付与し、5,000円分のマイナポイントは申込内容を確認した上で、チャージの翌日以降(最遅5日後)にポイントを付与します。

(2)マイナンバーカードを健康保険証として利用申込された方へ7,500円分のマイナポイントを付与

申込内容等を確認した上で、お申し込みの翌日以降(最遅5日後)にお持ちの地域通貨ネギーカードまたはアプリにポイントを付与します。

(3)公金受取口座の登録をされた方へ、7,500円分のマイナポイントをお渡しします。

申込内容等を確認した上で、お申し込みの翌日以降(最遅5日後) ※公金受取口座の登録が完了している場合に限ります)にお持ちの地域通貨ネギーカードまたはアプリにポイントを付与します。

有効期限

付与されてから120日
ただし、チャージ分(20,000negi)については、チャージされた日から2年間

マイナポイント付与に係る特約について

その他

ネギー利用方法

カードタイプ購入方法

カードタイプの購入方法は以下の3つです。

1.窓口での申し込み 2.電子申請での申し込み 3.郵送での申し込み

アプリタイプ購入方法

スマートフォンアプリ(chiica)でのクレジットカードチャージとなります。

ネギーの購入方法については、こちらをご参照ください

利用可能店舗について

こちらをご覧ください

お問い合わせ先

産業ブランド推進室
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-577-3819
ファクス:048-578-7614

メールフォームでのお問い合せはこちら