令和3年度 住宅用火災警報器の設置状況についてのアンケート

 住宅用火災警報器の設置状況等を把握し、今後の効果的な普及啓発施策等を行うための参考資料にするために実施するものです。
 ご協力をよろしくお願いいたします。

 期間:令和3年6月1日~令和4年3月31日
 担当課:予防課

問1 あなたの性別は?



問2 あなたのお住まいは? (入力必須)



問3 深谷市内在住の方にお聞きします。あなたのお住まいの地区はどこですか?












問4 寄居町内在住の方にお聞きします。あなたのお住まいの地区はどこですか?







問5 お住まいの住宅は、次のうちどれに該当しますか? (入力必須)





問6 条例により設置が義務付けられている住宅の部分すべてに住宅用火災警報器が設置されていますか? (入力必須)
※条例により設置が義務付けられている場所
 ・寝室および2階以上に寝室のある住宅の階段
 ・1階に7平方メートル(4畳半)以上の居室が5部屋以上ある住宅の廊下



問7 問6で「設置している」または「一部設置している」と回答した方にお聞きします。設置されている住宅用火災警報器は10年を経過していますか?




問8 問6で「設置している」または「一部設置している」と回答した方にお聞きします。最近半年間に、住宅用火災警報器の作動確認を行いましたか?




問9 問8で「作動確認を行った」と回答した方にお聞きします。作動確認の結果どうでしたか?
※設置されている住宅用火災警報器に1つでも不良があれば「電池切れ・故障」を選択してください