第15回紅葉ライトアップ・あかり展を開催しました
2023年11月17日(金曜日)と18日(土曜日)の午後5時から8時の日程で、第15回紅葉ライトアップ・あかり展を開催しました。
緑の王国園内のモミジ・カエデをライトアップし、また芝生の広場(王国ひろば)に、ボランティアや市民の皆さんの制作した陶器の家を配置し、中にロウソクやLEDライトを入れて、中世ヨーロッパの街並みをイメージした空間を演出するという趣向で、独特の幻想的なあかりの世界が今年も出現しました。
また、緑の王国を拠点にするNPO法人うるおいのまち「造園講座」の生徒の皆さんによる、竹細工によるあかりのモニュメントや、川本北小学校の児童の皆さんや今年度の王国自然クラブ参加者の皆さんによる行灯の展示など、さまざまな「あかり」を楽しめる二日間となりました。両日合わせて、1268人のかたに来園していただきました。
紅葉ライトアップ(まだあまり色づいていませんでした・・・)
川本北小学校児童の皆さんが絵を描いた行灯の展示
王国自然クラブ参加者の皆さんが制作した行灯の展示
左に同じ
NPO法人うるおいのまち「造園講座」の生徒の皆さんによる作品
ラバンヌーボ「#チーム灯火」によるキャンドルナイトの様子
ラバンヌーボ「#チーム灯火」によるキャンドルナイトの様子
陶器の家
ビフォー:王国ボランティア活動で陶器の家の配置を終えたところ(11月16日)
アフター:あかりを家の中に入れるとこんな感じに。同じ場所とは思えない独特なフンイキを醸し出します。
更新日:2023年12月06日