【新型コロナウイルス感染症関連】令和2年4月、5月、6月新規入園者の皆様へ

更新日:2020年6月2日

育休復帰の取扱いの変更について

新規入所の場合、本市の通常の取扱いでは、「入園月の翌月10日までに復職証明書を提出し、入園月の翌月15日までに育休復帰すること」となっております。しかし、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大を理由に、本市の登園自粛要請期間中登園を控える場合「8月20日(木曜日)までに復職証明書を提出し、8月末日までに育休復帰すること」とさせていただきます。

 

(注意)今後の国及び県の動向により、取扱いが変更となる可能性がございます。

 

 

よくあるご質問(FAQ)(PDF:99.2KB)

求職活動で入所決定した場合の就労証明書の提出期限の変更について

「求職活動」を理由に新規入所された場合、本市の通常の取扱いでは、「入園月の翌々月10日までに就労証明書の提出がない場合は、入園月の翌々月末日で退園」となっております。しかし、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、本市の登園自粛要請期間中登園を控える場合、就労証明書の提出期限を「9月10日(木曜日)まで」とさせていただきます。

【例】6月新規入園し、登園を控え、求職活動ができない場合

就労証明書の提出期限:9月10日まで

就労証明書の提出がない場合:9月末日で退園

 

(注意)今後の国及び県の動向により、取扱いが変更となる可能性がございます。

お問い合わせ先

保育課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-8648
ファクス:048-551-4480
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。