女性のための消防職業説明会

更新日:2020年6月12日

はしご車搭乗体験

放水体験

深谷市消防本部では、女性の皆さんに、消防の業務内容に対する理解をより深めていただくため、以下のとおり消防職業説明会を開催します。

女性の方であればどなたでもご参加いただけます。

就職活動中の方はもちろん、まだまだ就職活動は先だけれど、時間のある今だからこそ消防の仕事を知っておきたい方など、理由は問いません。

なかなか訪れる機会のない消防署を知ることができるチャンスです。

女性職員が対応いたしますので、どうぞお気軽にご参加ください。

女性のための消防職業説明会の詳細
カテゴリ

催し・イベント

日時

2020年7月11日(土曜日)

午後1時~(2時間程度)
12時45分~受付開始
場所 消防本部(深谷市上敷免858)

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

内容

普段、消防職員がどのように業務を行っているのか、どのような訓練を行っているのか、消防本部にお越しいただき、見て、聞いて、体験してください。

  • 消防庁舎見学
  • 放水体験、はしご車搭乗体験
  • 女性消防職員との意見交換等を予定しています。
対象 漠然と公安職に興味がある
消防業務に触れる機会がなく、仕事のイメージができない
など理由は問いません。
女性の方ならどなたでもご参加いただけます。
定員 なし
費用 無料
用意 放水やはしご車搭乗体験ができますので、動きやすい服装でお越しください。
(更衣室もご用意しております。)
申込

申込必要

以下の申込フォームから、または消防総務課へお電話でお申し込みください。
関連ファイル

R2年度 女性のための消防職業説明会(PDF:299.1KB)

関連ページ(PC)

女性のための消防職業説明会申込フォーム

関連ページ(携帯)

女性のための消防職業説明会申込フォーム

問い合わせ先 消防総務課
〒366-0029
埼玉県深谷市上敷免858
電話:048-571-0900
ファクス:048-571-0959
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。