地域通貨ネギー×マイナポイント事業

更新日:2022年7月29日

概要

申込期間

令和4年7月29日(金曜日)~令和5年2月28日(火曜日)

申込に必要なもの

・マイナンバーカード

・マイナンバーカードの暗証番号(4桁)

・現金20,000円(チャージ用)

・本人名義の通帳またはキャッシュカード(登録希望者のみ)

・地域通貨ネギーアカウント(アプリまたはカード)

 アカウントをお持ちでない方は、窓口にて申請可能

申込方法

(1)オンライン申込

申込には、マイナポイントの申込のほかにネギー側での申込が必要となります。

ただし、マイナポイントの新規取得にかかる20,000円のチャージは、市役所1階多目的ホールでの現金チャージのみが対象となります。

ネギー側申込方法(PDF:181.8KB)

ネギー側申込フォーム

(2)窓口申込

上記の申込期間中、市役所1階多目的ホールにて、特設窓口を開設しております。

ネギーカードの発行、マイナポイントの申請、現金チャージ等を行っておりますので、ご希望の方は、窓口までお越しください。

 

 

サポート窓口について

期間:令和5年2月28日まで

時間:9時~17時(土日祝日を除く)

注意事項

・チャージは1人、1回のみです。また、2万円のチャージに限ります。
・マイナンバーカードの暗証番号をお忘れの方は、事前にマイナンバーカードと本人確認書類をお持ちの上、深谷市市民課で再設定してください。
・受付には時間を要しますので、お時間に余裕のある時にお越しください。

マイナポイント事業について

マイナポイント付与について

マイナポイント付与方法

(1)マイナンバーカードを取得された方へ5,000円分マイナポイントを付与

 窓口での申し込み時に20,000円を持ってきていただき、地域通貨ネギーのカードまたはアプリにチャージをしていただくことで、チャージをした20,000円については、その場でポイントとして付与し、5,000円分のマイナポイントは申込内容を確認した上で、チャージの翌日以降(最遅5日後)にポイントを付与します。


(2)マイナンバーカードを健康保険証として利用申込された方へ7,500円分のマイナポイントを付与

 申込内容等を確認した上で、お申し込みの翌日以降(最遅5日後)にお持ちの地域通貨ネギーカードまたはアプリにポイントを付与します。


(3)公金受取口座の登録をされた方へ、7,500円分のマイナポイントをお渡しします。

 申込内容等を確認した上で、お申し込みの翌日以降(最遅5日後)

※公金受取口座の登録が完了している場合に限ります)にお持ちの地域通貨ネギーカードまたはアプリにポイントを付与します。


有効期限

付与されてから120日

ただし、チャージ分(20,000negi)については、チャージされた日から2年間

マイナポイント付与に係る特約について

マイナポイント利用規約

その他

ネギー利用方法

カードタイプ購入方法

カードタイプの購入方法は以下の3つです。

1.窓口での申し込み 2.電子申請での申し込み 3.郵送での申し込み

アプリタイプ購入方法

スマートフォンアプリ(chiica)でのクレジットカードチャージとなります。

ネギーの購入方法については、こちらをご参照ください

地域通貨ネギー利用方法

利用可能店舗について

こちらをご覧ください

地域通貨ネギー 利用できるお店・チャージできるお店一覧

お問い合わせ先

産業ブランド推進室
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-577-3819
ファクス:048-578-7614
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。