深谷市と郵便局との地域における協力に関する協定

更新日:2017年4月25日

平成29年4月1日、深谷市と深谷市内郵便局及び、熊谷郵便局、寄居郵便局は、地域における協力に関する協定を締結しました。

協力郵便局一覧(PDF:75.7KB)

協定締結者

深谷市
市内郵便局(深谷郵便局等)
熊谷郵便局
寄居郵便局

協定の締結は深谷郵便局が代表

協定の締結日

平成29年4月1日

目的

郵便局のネットワークを通じて市民サービスの向上に資する。

連携項目

(1)地域の見守り活動に関すること
 郵便局職員が、業務中に高齢者、障がい者、子ども等の異変を発見した場合は、深谷市に連絡をし適切な支援につなげます。

(2)道路等の損傷に関すること
 郵便局職員が、業務中に道路標識等の損傷や、道路、橋、河川等の破損、崩壊等の危険箇所を発見した場合は、深谷市に情報を提供します。

(3)廃棄物の不法投棄に関すること
 郵便局職員が、業務中に廃棄物の不法投棄を発見した場合は、深谷市に情報を提供し市民の生活環境の保全を図ります。

(4)災害発生時の協力に関すること
 市内に災害が発生した場合は、必要に応じて、緊急車両の提供や被災者の避難先リスト等の提供など、相互に協力します。

お問い合わせ先

協働推進課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-6658
ファクス:048-501-5222
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。