【中止】北部地域共助SDGsフォーラム『未来のために今できること』

更新日:2021年1月12日

SDGschirashi01

SDGschirashi02

新型コロナウイルス蔓延防止のため、このフォーラムは中止になりました。

【中止】北部地域共助SDGsフォーラム『未来のために今できること』の詳細
概要 ※新型コロナウイルス蔓延防止のため、このフォーラムは中止になりました。

2015年国連のサミットで「持続可能な開発目標」(Sustainable Development Goals)が採択され、埼玉県でも今年度から「誰一人取り残さない 持続可能な社会」を目指し「埼玉版SDGs」を推進しています。
 しかしながら、実際にはSDGsの認知度はまだまだ低く、「頻繁に耳にしたり目にしたりするけれどよくわからない」というのが多くの人の認識であり、SDGsに取り組むプレーヤーが少ないのが現状です。
 そこで、啓発フォーラムを開催し、SDGsの理念を普及し理解を促進することで、ひとりでも多くの人が地域における課題を「じぶんごと」として捉え、多様な主体が協働して地域に根差したSDGs達成に向けて共助の取り組みを行えるよう支援していくものです。
カテゴリ

講座・教室

日時

新型コロナウイルス蔓延防止のため、このフォーラムは中止になりました。
場所 深谷市役所3階大会議室
講師 シブサワ・アンド・カンパニー株式会社代表取締役
渋澤健(しぶさわけん)氏
対象

先着順

県内在住・在勤・在学のかた
定員

先着順

先着50人
費用 無料
申込

申込必要

新型コロナウイルス蔓延防止のため、このフォーラムは中止になりました。
関連ファイル

北部地域共助SDGsフォーラムチラシ(表)(PDF:1.1MB)

北部地域共助SDGsフォーラムチラシ(裏)(PDF:1MB)

問い合わせ先 協働推進課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-6658
ファクス:048-501-5222
メールフォームでのお問い合せはこちら

注)こちらのメールフォームからはフォーラムのお申し込みはできません。
フォーラムについてご不明な点がある場合にお問い合わせください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。