「不安を解消!親の介護と自分の老後~介護の知恵とお金の話~」を開催します。

更新日:2018年6月1日

「不安を解消!親の介護と自分の老後~介護の知恵とお金の話~」を開催します。の詳細
概要 高齢化社会が進むなか、多くの方が家族の介護に直面することが予想されます。これまで女性が多く担ってきた介護ですが、男女共同参画社会を築くためには、男女が協力して行っていくことが必要です。

そのため、家族の介護や自分の老後に備えて、介護の知識やポイントを学ぶことで、女性は介護・男性は仕事という性別による偏った分担意識によらず、男女が共に個性と能力を十分に発揮することができる社会をめざし開催します。
カテゴリ

催し・イベント

日時

2018年07月19日(木曜日)

午後6時30分~午後8時
場所 L・フォルテ ハナミズキ

地図情報

講師 太田 差惠子 氏
(介護・暮らしジャーナリスト NPOパオッコ理事長)
内容

家族の介護が突然訪れても慌てないよう、また、自分の老後に備えて『介護とお金』をテーマにポイントを学びます。

   

     

対象

先着順

先着順
市内外どなたでも
定員

先着順

30 人
費用 無料
申込

申込必要

電話でお申込みください。
関連ファイル

ポスター(介護とお金)(PDF:339.7KB)

問い合わせ先 人権政策課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-6643
ファクス:048-501-5222
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。