キユーピー株式会社との基本協定締結について

更新日:2016年4月28日

『深谷テラス』の事業実施を目指す協定を締結しました

平成28年4月27日(水曜日)、市とキユーピー株式会社は、深谷テラスでの農業と観光の振興に資する取り組みを実現するため、基本協定を締結しました。
基本協定では、キユーピー株式会社と事業に関する契約の締結を目指して協力していくことを定めています。
キユーピー株式会社が提案する『深谷テラスFarm(仮称)』は、畑や野菜レストラン、野菜ショップ、野菜教室からなる複合型施設で、観光資源の新たな魅力の発掘や、農業の活性化に貢献することを目的とした施設です。
今後は、キユーピー株式会社と協議を進めていき、平成30年度の開業を目指します。

 

協定締結報告の模様

4月27日(水曜日)、キユーピー株式会社 取締役 常務執行役員 グループ推進担当 兵藤 透 氏にお越しいただき、基本協定を締結したことについて記者発表を行いました。

集合写真

深谷市は、平成26年10月に秩父市・横瀬町・皆野町・長瀞町・小鹿野町・東秩父村・寄居町と観光連携に関する協定を締結しています。 
4月27日(水曜日)に行った記者発表では、これらの市町村の首長の皆様にもご参加いただき、花園IC拠点を起点とする農業と観光の振興に資する取り組みを目指して協力していくことを確認しました。

お問い合わせ先

産業拠点整備室
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11‐1
電話:048-568-5002
ファクス:048-574-6665
メールフォームでのお問い合せはこちら