深谷市教育委員会名義後援について

更新日:2024年04月01日

深谷市教育委員会名義後援について

深谷市教育委員会では、教育、文化、スポーツまたは学術研究に関する事業に対し、名義後援(名義上、事業の趣旨に賛同し、援助の意を表すること)を行っています。

どのような基準で後援が決定されるかは深谷市教育委員会後援に関する事務取扱要綱を参照してください。

深谷市教育委員会後援に関する事務取扱要綱の一部改正に伴う変更点のお知らせ

令和6年4月より、深谷市教育委員会後援に関する事務取扱要綱を一部改正しました。

これに伴い、申請書及び報告書の様式が新しくなりました。

【改正内容】

・承認基準に「主催者に係る基準」を新たに設けました。

・不承認基準を新たに設け、不承認とする基準を明確化しました。

詳細は、以下の要綱をご確認ください。

名義使用承認申請

深谷市教育委員会名義使用承認申請をされる方は、事業開催日の1か月前までに、次のいずれかの方法にて、提出して下さい。

 

【方法1】書類での提出

「教育委員会後援名義使用承認申請書」をダウンロードし、申請書に必要事項を記入し、事業計画書、定款・会則など主催者の概要を示す書類、収支予算書を添付の上、下記提出先に直接お持ちになるか郵送、又はメールで提出してください。

【方法2】オンラインでの提出

こちらのリンク先(後援申請)から、又は以下のQRコードからアクセスして提出して下さい。

 

後援申請QRコード(オンライン)

審査後、「教育委員会後援名義使用承認・不承認決定通知書」を申請者に届けます。申請書の受理から決定通知書の送付までは1~2週間程度を予定しています。

名義使用事業実施報告書

  名義後援を受けた事業が終了したときは、「教育委員会後援名義使用事業実施報告書」を事業終了後1か月以内に次のいずれかの方法で提出しなければなりません。

提出がない場合は、次回以降の後援名義使用承認を決定できない場合がありがあります。

 

【方法1】書類での提出

「教育委員会後援名義使用事業実施報告書」をダウンロードし、報告書に必要事項を記入し、開催要領、パンフレット等の実施状況を明らかにする書類及び、収支決算書を直接お持ちになるか郵送、又はメールで提出してください。

【方法2】オンラインでの提出

こちらのリンク先(事業実施報告)から、又は以下のQRコードからアクセスして提出して下さい。

事業実施報告QRコード(オンライン)

提出先(下記の部署で申請書を受理します)

教育委員会教育総務課企画調整係

〒366-8501深谷市仲町11-1 電話:048-574-5811(直通)

お問い合わせ先

教育総務課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-574-5811
ファクス:048-574-1744

メールフォームでのお問い合せはこちら