指定学校変更関連様式

更新日:2023年03月27日

指定学校変更関連様式 の詳細
ダウンロードファイル

指定学校変更_就労証明書(Excelファイル:47KB)

指定学校変更_一時預かり承諾書(Wordファイル:30KB)

指定学校変更_監護生計維持申立書(Wordファイル:30KB)

指定学校変更_誓約書_部活動(Wordファイル:17.9KB)

指定学校変更_取り消し_申出書(Wordファイル:24.2KB)

対象
  1. 特別な事情により指定学校変更申立を希望し、かつ学校教育課にて事前相談を受けた保護者等。
  2. すでに指定学校変更許可があり、許可の取り消しを希望し指定学校に通学する児童生徒の保護者。
申請に必要なもの 事前相談にて指定された添付書類 内容の審査によって追加で添付書類をいただく場合もあります。
申請方法
  1. 手続き前に必ず学校教育課の窓口または電話にて相談してください。
  2. 相談の後、指定された添付書類がある場合はそれを持参し、指定期間内に指定校変更許可申出書を窓口にて記入、または許可の取消しを希望する場合は、申出書に記入してください。
  3. 指定校変更許可期間の取消しは、事前に学校間で日程調整が必要ため、準備期間を要する場合があります。
申請受付窓口 学校教育課
郵送の可否 原則郵送の受付はできません。
代理提出の可否 別の世帯のかたが申請する場合は委任状と窓口に来庁するかたの身分証をお持ちください。
関連ページ

深谷市立小・中学校における指定学校の変更

深谷市立小・中学校への入学

お問い合わせ先

学校教育課
〒366-8501
埼玉県深谷市仲町11-1
電話:048-572-9578
ファクス:048-580-3260

メールフォームでのお問い合せはこちら